レビュー詳細
FPS・TPS
2011年 6月 26日
1037
公開前の映画のゲーム化という制約がなければ…
映画「Transformers: Dark of The Moon」のゲーム版
映画の前半部分に当たる物語をプレイすることができる。
開発は前作「Transformers: War for Cybertron」を制作したHigh Moon Studiosで
ゲーム内での操作感覚も前作とほぼ同じ。
トロフィーについてはキャンペーンモードの全7チャプターで1チャプター4つのトロフィーにキャンペーンモード全体で4つ、オンで4つとそれぞれ区切られている。
キャンペーンのトロフィーはトロフィー条件を意識しながらプレイすれば獲得も容易なものばかり。
難易度関連のトロフィーは1つだけあるが、よほどの無理をしない限りは問題なく取得できるレベル。
オススメはeasyで1週し、チャプターセレクトでチャプターⅥのHardで条件を満たすトロフィーを取得すればよい。
オントロフィーに「1つのクラスをレベル20にする」というトロフィーがあるが
前作はレベル上げに数十時間かかったが、今作はレベルアップに必要な経験値の量が非常に少なく
コンクエストでプレイすれば1時間程度で取得可能になっている。
プラチナトロフィーにかかる時間はキャンペーンで5~6時間、オンで1~2時間といったところ。
今作は公開前の映画のゲーム化でストーリーも途中で終わってしまい
オンも前作からゲームの対戦ルールの種類が減るなど
トランスフォーマーのゲームの最高傑作といわれた前作よりもボリュームが減ってしまった印象が強い。
公開前の映画のゲーム化という制約がなければもっと良いものになっていたかもしれないのが悔やまれる。
2012年に発売予定のWar for Cybertron 2に期待したいところである。
スキル:★1
時間 :★1
映画の前半部分に当たる物語をプレイすることができる。
開発は前作「Transformers: War for Cybertron」を制作したHigh Moon Studiosで
ゲーム内での操作感覚も前作とほぼ同じ。
トロフィーについてはキャンペーンモードの全7チャプターで1チャプター4つのトロフィーにキャンペーンモード全体で4つ、オンで4つとそれぞれ区切られている。
キャンペーンのトロフィーはトロフィー条件を意識しながらプレイすれば獲得も容易なものばかり。
難易度関連のトロフィーは1つだけあるが、よほどの無理をしない限りは問題なく取得できるレベル。
オススメはeasyで1週し、チャプターセレクトでチャプターⅥのHardで条件を満たすトロフィーを取得すればよい。
オントロフィーに「1つのクラスをレベル20にする」というトロフィーがあるが
前作はレベル上げに数十時間かかったが、今作はレベルアップに必要な経験値の量が非常に少なく
コンクエストでプレイすれば1時間程度で取得可能になっている。
プラチナトロフィーにかかる時間はキャンペーンで5~6時間、オンで1~2時間といったところ。
今作は公開前の映画のゲーム化でストーリーも途中で終わってしまい
オンも前作からゲームの対戦ルールの種類が減るなど
トランスフォーマーのゲームの最高傑作といわれた前作よりもボリュームが減ってしまった印象が強い。
公開前の映画のゲーム化という制約がなければもっと良いものになっていたかもしれないのが悔やまれる。
2012年に発売予定のWar for Cybertron 2に期待したいところである。
スキル:★1
時間 :★1
A