レビュー詳細

アドベンチャー 2015年 8月 27日 10007
不親切設計とQTEに悩まされる
最初の方と同じような状態でスキップ機能がないので無駄に時間を要する。
収集系を1周目でコンプしておき、2周目を全員生存ルートとしました。
QTEはそれほど得意ではないが苦手でもないというもので攻略サイト間違えると
難易度が上がるので注意。

スキップ機能がなく間違えると致命的なロスを食らうので滅多にオンライン状態にしない
人がオンライン状態にせざる得ないという事になっていました。
オンラインストレージにバックアップを取りながらタイミングによっては何回も前回のあらすじ
を見せられたりストレスは溜まりました。

しかし本作は不親切・不動QTEを除いたならコンセプト・音楽・キャラの忠実性は悪くなく
演出面でちょっと・・(実写のSAWレベルのグロには耐えられる)暗転というのは・・
CERO側の余計な規制・・。完全ならZのレーディングのゲームとしては
最高水準の残虐性・グロテスク性を兼ね備えられていたのだと思うと残念です。

全員生存がブーストになっていますので、一気の怒涛のトロフィー獲得で終わります。
吹き替えの声優も知る方が多く、本作はスキップ不可・暗転演出さえ除けば
文句の言葉が見つからないほどの名作となり得ていたのかと思うと惜しゲーです。

部屋を真っ暗にした方が見えやすくなるので(ホラー耐性が異常に高い)
そのようにしてプレイ。買って損をしたという感情は持っていないのでプラチナを15分くらい前に
獲得しコンプ完了しました。でも人を選ぶとは思います。どうしてもプレイ時に効率性が悪くなってしまう
場合が多く2番めの方のように効率的に済む事もあるだろうしという点で難易度2としました。

PS4のタイトルでは初のZレーディング(同コンプ)だっただけに暗転だけは納得出来ない!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー