レビュー詳細
クリエイト職人はすごいね
シリーズ初プレイ。3D格ゲーは鉄拳6のみプレイ。
レンコン放置以外は全てアケコンでやりました。
CPUはある意味ハメともいえる技があるのでひたすらそれを出していけば高難易度でもパーフェクト勝ち出来ます。
格ゲー全般に言えますが対人戦は少なくとも持ちキャラの技の派生やコンボ、どの技で押し付け出来るかなど理解して無いと勝つのは厳しいです。
多分現在だと強キャラが段々と判明してきているので効率重視の人はそういったキャラを使っていけば良いかと。
オン
Eランクまでは負けてもポイント入ります。Dランクからは負けるとポイント減ります。
やはりDランクからは経験者っぽい方がちらほら居た様であまり勝てませんでした。
上記のようにトレモで篭って技研究お勧めです。
慣れてない人はジャストガード、インパクトは忘れてください。リスクが高すぎます。
基本軸移動、隙見て攻撃で良いと思います。
接近戦でのガード時はGホールドでA(□)orB(△)連打しとけば投げはある程度防いでくれます。
しゃがんでも投げは回避できますが中段の打ち上げ喰らうとお手玉コンボ確定なので多用は禁物です。
上手い人のピュラ、ナイトメア、アスタロスは全く歯が立ちませんでした。
エツィオさんもリーチが短いのでかなり辛いと思いますが他キャラで慣れた頃にやれば多少楽かなと思います。
連勝トロは2連勝でOK。自分はランクまで取りましたが、多分プレイヤーマッチでも取れます。(他ランクまでと記載が無いものはプレイヤーマッチでもOKかと)
オフ
こんなに作業が必要だとは思いませんでした。
回数系はVSモード、トレモでは不可。必然的にCPU相手か対人戦で稼ぐことになります。
一番辛かったのが『戦場を駆ける疾風』。っていうか開発者頭おかs(ry
最後に残りましたがその時点でもまだ13000m前後。
ひたすらクイックマッチの低ランクCPU相手に↓入れっぱのレンコン放置していました。
wikiにあるように無限フィールドで←+○で放置の方が効率良いようです。
LVMAXもアケモードのイージーで完全放置可能です。自分はアジアルートでやりました。キーを弄って○にA+B等の技を割り振り放置(ナツお勧め)。放置開始LV50から半日も掛からなかったような気がします。
その他はクイックマッチ、レジェンダリーがCPUの難易度的に辛いか。
クイックマッチは擬似的な対人戦みたいな作りなので当然A1ランクのCPUまで用意されています。
各ランク毎に何人か用意されていて合計240人撃破が必要です。
Harada TEKKENは正直弱かったです。
レジェンダリーは1周する必要は無いですが1試合目からかなりの高難易度なので1ラウンド取ること自体苦労するかと思います。
自分は3ラウンド目のみをブレイブエッジで倒して取りました。
先に書いたハメ技はナツを使用して→B+K、BBB。これでA1でも固められます。手っ取り早く終らせたい方はお試しあれ。
他、注意点としては『塗りつぶすは他者の記憶』。
ソウルリンクに登録したライバルが持つ記録を破る。その際ライバルが一度はランキングをクリアしている必要があります。デフォの記録だと不可。
難易度は迷いましたが格ゲージャンルの中では高度なスキルを要求するものも無く時間も放置除けばそれほど掛からなかったので☆2.5、ただ全くの格ゲー未経験者は☆3辺りかなと思います。
レンコン放置以外は全てアケコンでやりました。
CPUはある意味ハメともいえる技があるのでひたすらそれを出していけば高難易度でもパーフェクト勝ち出来ます。
格ゲー全般に言えますが対人戦は少なくとも持ちキャラの技の派生やコンボ、どの技で押し付け出来るかなど理解して無いと勝つのは厳しいです。
多分現在だと強キャラが段々と判明してきているので効率重視の人はそういったキャラを使っていけば良いかと。
オン
Eランクまでは負けてもポイント入ります。Dランクからは負けるとポイント減ります。
やはりDランクからは経験者っぽい方がちらほら居た様であまり勝てませんでした。
上記のようにトレモで篭って技研究お勧めです。
慣れてない人はジャストガード、インパクトは忘れてください。リスクが高すぎます。
基本軸移動、隙見て攻撃で良いと思います。
接近戦でのガード時はGホールドでA(□)orB(△)連打しとけば投げはある程度防いでくれます。
しゃがんでも投げは回避できますが中段の打ち上げ喰らうとお手玉コンボ確定なので多用は禁物です。
上手い人のピュラ、ナイトメア、アスタロスは全く歯が立ちませんでした。
エツィオさんもリーチが短いのでかなり辛いと思いますが他キャラで慣れた頃にやれば多少楽かなと思います。
連勝トロは2連勝でOK。自分はランクまで取りましたが、多分プレイヤーマッチでも取れます。(他ランクまでと記載が無いものはプレイヤーマッチでもOKかと)
オフ
こんなに作業が必要だとは思いませんでした。
回数系はVSモード、トレモでは不可。必然的にCPU相手か対人戦で稼ぐことになります。
一番辛かったのが『戦場を駆ける疾風』。っていうか開発者頭おかs(ry
最後に残りましたがその時点でもまだ13000m前後。
ひたすらクイックマッチの低ランクCPU相手に↓入れっぱのレンコン放置していました。
wikiにあるように無限フィールドで←+○で放置の方が効率良いようです。
LVMAXもアケモードのイージーで完全放置可能です。自分はアジアルートでやりました。キーを弄って○にA+B等の技を割り振り放置(ナツお勧め)。放置開始LV50から半日も掛からなかったような気がします。
その他はクイックマッチ、レジェンダリーがCPUの難易度的に辛いか。
クイックマッチは擬似的な対人戦みたいな作りなので当然A1ランクのCPUまで用意されています。
各ランク毎に何人か用意されていて合計240人撃破が必要です。
Harada TEKKENは正直弱かったです。
レジェンダリーは1周する必要は無いですが1試合目からかなりの高難易度なので1ラウンド取ること自体苦労するかと思います。
自分は3ラウンド目のみをブレイブエッジで倒して取りました。
先に書いたハメ技はナツを使用して→B+K、BBB。これでA1でも固められます。手っ取り早く終らせたい方はお試しあれ。
他、注意点としては『塗りつぶすは他者の記憶』。
ソウルリンクに登録したライバルが持つ記録を破る。その際ライバルが一度はランキングをクリアしている必要があります。デフォの記録だと不可。
難易度は迷いましたが格ゲージャンルの中では高度なスキルを要求するものも無く時間も放置除けばそれほど掛からなかったので☆2.5、ただ全くの格ゲー未経験者は☆3辺りかなと思います。
Z