レビュー詳細

71IoF1h+ftL._SL1000_
シミュレーション 2019年 2月 09日 9833
いかに時間をかけずにコンプするか
(Updated: 2020年 12月 12日)
コンプ難易度 

1.0
2020年10月のフリープレーです。

農家になって、畑や家畜を育てるゲームです。
基本的には回数系のトロフィーしかないため、やっていれば取得できるものなのですが、そこそこ量があるため、効率よく集めるための方法を書いていきます。

まず、他のレビュアーの方と同様にMODでお金が増える看板を導入するのがいいと思います。

畑関係ですが、長方形でそこそこ広さがある畑6と12を購入し、芝を育てるのがいいと思います。芝ならば出荷する必要がなく、収穫後そのまま耕運することが可能です。

畜産関係ですが、羊→牛→豚→鶏の順番で進めていくといいと思います。
1頭産むのにかかる時間は牛の方が上ですが、羊の方が必要な頭数が多く、結果的に多くの時間がかかります。
牛はショップで芝などが買えるため、混合飼料を作って与えれば羊と大差ないスピードで増やすことが可能です。

ちなみに牛以外のエサですが、羊は芝をたまに回収する程度、わらや他の家畜は余った畑などで片手間で作っていけば十分間に合います。

ミッションですが、他のレビュアーの方もオススメしている通り、肥料散布がオススメです。
横幅最大のマシンを購入し、それを現地に向かわせるのが楽です。
ただし、20時~8時は作業してくれないため、夜が近づいてきたら速度を120倍にしてやり過ごすのがいいと思います。

あとはこれらを平行しながら進めていくのが近道ではないでしょうか?

コンプ難度ですが、慣れるまでは時間がかかるものの、技術は特に必要なく、うまくやればそこまで時間がかからないため☆1とします。

レビュー

コンプ時間
43時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー