レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2011年 8月 31日 3459
いつでもセーブが便利
2D横スクロールアクションで、最大3つまでセーブが作れていつでもセーブ可能です。
ただ、人型の敵はガードを多用してきたり、回復手段が乏しい等でゲーム難易度は結構高めです。
こまめにセーブしながら進むのがいいでしょう。
なお、「Sonic's Ultimate Genesis Collection」収録時に可能だった無敵コマンドは使えなくなってます(そもそもサウンドテスト画面が無いので)

まず最初に特殊技はガードを選択することを激しくお勧めします。
自分は他の技を選びましたがステージ2辺りで詰み、やり直しました。ガードにしてからは敵の攻撃をガードして反撃で安定して進めました。ガードは基本的にダメージ受けません。

挙げるべき難所はありませんが棍棒持ちの敵と怪鳥がやっかいでした。どちらも出てきたら事前セーブお勧めします。

トロフィー内容としてはほぼクリアすれば取れるものばかりです。
ハイスコアⅠ~Ⅲもクリア前に取れます。
グッドチョイスのエンディング2種はアリッサ救助が間に合うか否かでエンディングが変わるので、ラスボス前でセーブして2種とも回収しましょう。
アリッサの救助猶予時間は画面内で確認できます。ただ、ラスボス自体も強いですが怪鳥も定期的に出てくるので何回かリトライが必要になるかと思います。

いつでもセーブ可能ですがゲーム自体の難易度は結構高めのため☆2にします。
コンプまでの時間は短いと思うので他ゲームの間に挟んでやってみるのもお勧めです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー