レビュー詳細

アドベンチャー 2015年 11月 27日 6619
俺を!俺達を誰だと思っていやがる!
(Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
1.0
必ず最新パッチを適用しておくこと。現時点ではVer1.04が最新。
大半はストーリーを進める上で取得できるが、スキップ機能があまり優秀ではないので相応の時間がかかる。
取りこぼしたトロフィーはクリア後のチャプターセレクトから回収可能。
コンプ自体は難しくないが、2ch特有のノリやネットスラング、アニメ、マンガのパロディネタが多用されるのでこれらの要素が苦手な方には厳しいものがあるかもしれない。

「すべてを手に入れた男」
ノーミスクリアだとゆるキャラキーホルダー、アイドルうちわ、CDが入手できていないはず。
上記のアイテムは何度かチャプター8をリプレイすることで取れると思うが、情報が錯綜し、確実に入手できるという方法は見つけられなかった。
色々試してみたが「ゲームを通しての総ミス回数が一定数を越える」というものが一番有力だと思われる。

「見事なまでの非リア充」
1日3時間プレイを1週間毎日続ける必要がある。
Ver1.03からスマホ画面でプレイ時間を確認できるようになり、現在の状況を把握することが容易になっている。
取得タイミングは「これまでの連続プレイ日数 07日」を確認後、一旦スマホ画面を閉じ、再度スマホ画面を開いた時。

「連続」とあるがホーム変遷、スリープ移行、ロード、タイトルへ戻るといった基本的な行為は復帰時にカウントが再開されるのでその点は安心して良い。
ただし、アプリを終了する、本体の電源を切るなどの行為はカウントがリセットされてしまうので注意が必要。
その他時間がリセットされる条件などはプロローグでひと通り試してみることをお勧めする。

通常のやり方では最低1週間を要することになるが、「本日の連続プレイ時間」が3時間を超え、「これまでの連続プレイ日数」の増加を確認したらvitaの設定から機内モードに設定し、手動で日付を1日進めるとことでもカウントされるので大幅な時間短縮が可能。
※進めるのは日付だけ、時分が動くとリセットされてしまうのでトロフィー取得まで機内モードにしておくこと。

その際、0時を跨いでしまっても「本日の連続プレイ時間」はリセットされてしまうが、「これまでの連続プレイ日数」は継続される。

色々考えるのが面倒な場合はスリープ対策を施し、1週間電源入れっぱなし放置にして別のゲームでもやってると良いだろう。

レビュー

コンプ時間
40h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー