レビュー詳細
RPG の中では簡単な部類でも時間はかかります
(Updated: 2011年 8月 10日)
ゲームの出来としてはコマンドに技を組み込めるのは良いが戦闘はテンポは悪くグラフィックとロード関連は今のゲームの基準ではお世辞にも良いとはいえない音楽関連は◎が最大としたら〇ぐらい(個人的にはコミカルな所に使う音楽は増やしてほしかった)
内容的には確かにゆるい感じですがわりと好きでした
トロフィー構成はブロンズがシナリオクリア除くシナリオ関連でシルバー以降は意識してとる必要がある
戦闘は演出はスキップできるので時間短縮もできます
この中で大変なのは史書イストワールでしょうシナリオ関連は各場所にシェアを4割~5割にしないと発生しないイベントはありますし(この工程をしている時に女神対決イベントが起こるのでそのときに仲間にするといいかも)
がすとちゃん ?日本一ちゃん のシェア関連イベントは各場所に2割~3割上げる必要があるが決まった順番にイベント起こさないといけないので地味に大変
エネミー図鑑関連はシナリオ限定のモンスターを逃すともう一周やることになるので注意しないといけない私は一匹逃したので二周することになりました
ダンジョン関連はスピード・サーチャーとマルチプラットフォームやっているうちに埋まるので問題なし
難易度は低いですが逃すと取り返しが聞かないエネミー関連を抑えておけば一周で終われるのでこれからやる人はメモなど取っておいて確認するといいでしょう
内容的には確かにゆるい感じですがわりと好きでした
トロフィー構成はブロンズがシナリオクリア除くシナリオ関連でシルバー以降は意識してとる必要がある
戦闘は演出はスキップできるので時間短縮もできます
この中で大変なのは史書イストワールでしょうシナリオ関連は各場所にシェアを4割~5割にしないと発生しないイベントはありますし(この工程をしている時に女神対決イベントが起こるのでそのときに仲間にするといいかも)
がすとちゃん ?日本一ちゃん のシェア関連イベントは各場所に2割~3割上げる必要があるが決まった順番にイベント起こさないといけないので地味に大変
エネミー図鑑関連はシナリオ限定のモンスターを逃すともう一周やることになるので注意しないといけない私は一匹逃したので二周することになりました
ダンジョン関連はスピード・サーチャーとマルチプラットフォームやっているうちに埋まるので問題なし
難易度は低いですが逃すと取り返しが聞かないエネミー関連を抑えておけば一周で終われるのでこれからやる人はメモなど取っておいて確認するといいでしょう
月
月夜さん