レビュー詳細

RPG・SRPG 2015年 4月 01日 4635
4周クリア+コンバート
コンバートありでSRポイントを1周目で全部取り、その後の周回でも
全取りしているので一切全滅プレイをしていません。

気分替えとして音楽は変えてやっていたりはしますが・・しかもJAM Projectの
スパロボの過去作の挿入歌やOP曲をステージ曲にしたりして・・
そうしないとダルくなるだけです。

なおルートを先読みして成長させるキャラを絞った方が効率は良いです。
10万ダメージは3周回あたりから勝手に取れたりしますので急がば回れの精神で。
ブースト性はありません。本作シリーズが好きでやっているのでトロファーとしての部分より
純粋なゲーマーとしての部分が強く出ています。

予約特典付きでプレイしたので、連獄篇の効果は大きいです。
それなりには課金したので、お金を散財してまで楽な方法というのを取りましたが
皇帝やラスボスは周回して課金コンテンツぶち込んでもキツイので手を焼きます。

しかし今回、前作ではあまり使えなかったバサラの歌が本作では恐ろしく強力なので
補助に回して出撃させていればルートによっては選択出来ないものの
SP回復やステータス上昇に大きく貢献してくれました。

攻略Wiki見ながらですが4周目の途中でプラチナを取れたので上手く事を運べば
前作と同じくらいの難易度になるのではないかと思います。

トップをねらえ!・マジンガー・ダンクーガ・ザンボット3・社長あたりは化け物になるので
成長次第ではとんでもない事になります。あまりガンダム系は強くないです本作。
しかし少し含みをもたせているようなZシリーズの最終なので・・寺田Pが次は一体どのような策でくるのか
楽しみでもあり恐くもありですが。

難易度はスパロボOGシリーズが鬼畜過ぎると思うくらいなので、難易度2としました。

敵のダメージ10以下のトロフィーはリアルラックが絡みます。と、いうのもやり直すと微妙にダメージも変わるので
2周回以降で取るのはかなり難しいです。無周回のほうが取りやすいといえば取りやすいです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー