レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2012年 4月 19日 4481
最後のトロフィーがなぜとれたのか謎・・・
(Updated: 2019年 5月 02日)
コンプ難易度 

4.0
ガンシューマニアとして小さいころからやってたシリーズ。

ミスティックマンエンドが見られなかったのでPANDRAS BOXのトロフィーは諦めていましたが
偶然取れたのでコンプできました。
ただ、本当に偶然であまり有用なレビューになるかどうか・・・
間違ってはいないんですが下のお二方との差異が多いので・・・

・PANDORA'S BOX
ふたつのゴールドマンEDは下のお二方と同じだったんですが・・・

まずミスティックマンEDでSランクが取れたのは最終ステージの一つだけでした。
難易度は常にベリーイージーライフクレジット9で固定。
そして、二人プレイしていました。二人プレイと言えど片方はMoveでなくアナログコントローラーかつ初見だったためほとんど役に立たず、メタクソに攻撃食らいまくりながら進みました。特にボス戦では。
最後の残りライフは見ていませんでしたがラスボスの攻撃をほぼ全食らいしてコンテイニューはしてなかったと思うので多分余ったのは1個か2個だったでしょう。
スコアは一人でプレイしていた時とほぼ相違なし。むしろ2pに敵を取られる分いつもより少し低かったと思いますが・・・
2pプレイだと条件が緩くなるのでしょうか?

またGが登場したEDの時も一人プレイでしたが2ステージSは取ってませんでした。
1面ボスの足を狙い命中率を上げる、といった行動を知らなかったので、常にAAAAASと言った感じで・・・

あと基本手榴弾を封印していたので宝物庫には一切入ってません。宝物庫に入るトロフィーの時に使ったくらいです。
道中にある箱はくまなく取っていきましたが。

・ANOTHER PANDORA'S BOX
チャプター2から始めても取れます。
自分がやった限り取得条件はダメージを一回までに抑えてクリアすることのようです。
とはいえ、道中はともかくマジシャン戦の前の火炎弾はほぼ確実に失敗すると思うので実質マジシャンはノーダメで倒さないとなりません。逆に言えば火炎弾もノーダメージで切り抜けられた場合はマジシャン戦で1ライフ猶予が生まれます。
当然ながら最後の箱を壊すのに失敗すると水の泡になっていまうので注意を。

連続ヘッドショットでスコアを稼ぐのが主なうえ、命中率もスコアに影響するため適当に頭の高さを撃ちまくる戦術はダメ。
正確に撃つ技能が必要でしょう。おそらくアナログコントローラーではコンプは無理なのではないかと・・・

レビュー

コンプ時間
10時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー