レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2012年 4月 19日 4479
"PANDORA'S BOX"が文句無しに鬼門
(Updated: 2013年 3月 10日)
本日全トロフィー取得しました。私の書きたかった事はほぼ下記の方がレビューしてくれているのでHOD4SPの部分は割愛します。

"PANDORA'S BOX"

この4種類のエンディングの取得条件をまとめると、

①ゴールドマンEND - ドアが開き、その先で「北に向かって進むと良い・・・」云々を言っているスーツの男の人が登場するEND

②ゴールドマンゾンビ化END - 大体は①と同じENDだが、最後のシーンでカメラがアップになり眼が赤くなったゴールドマンが登場するEND

③G登場END - 舞台が変わり、ジェームズが身投げした場所のシーンに。紫のスーツを着た男の人が登場し、「~~~戦おう、ジェームズ」と言って去るEND

④ミスティックマンEND - シックな書斎のような部屋が舞台。「パンドラの箱は一つではないのだよ・・・」云々言って終わるEND

取得条件

①ライフを多く残して(私は8で達成)、RANK3以下でCHAPTER6をクリアする。

②ライフを少なくして(私は2で達成)、RANK3以下でCHAPTER6をクリアする。

③ライフを多く残して、RANK2以上でクリアする。

④ライフを少なくして、RANK2以上でクリアする。

恐らくこれが各地で出回っているエンディング攻略の最終条件だと思われます。(確定)
①、②はCHAPTER6のみのクリアでも恐らく見れます。

私の場合は難易度Very Easy、コンティニュー&残機数共に9設定でトロフィー獲得出来ました。が、難易度が低くても宝物庫発見やアイテム取得、連続ヘッドショットはほぼ必ず達成しないとRANK2獲得は困難です。

RANK2取得はSランク1つ以上、残り全てAランクでクリアする事で達成できます。つまり、Bランクを取得してしまった時点でアウトです。
私はこの仕様がトロフィーの取得難易度をグッと引き上げた要因かと思われます。

ちなみにSランク取得はCHAPTER1で取ってしまえば簡単だし、後が楽になります。

この条件を目安にしていただければ、少しは取得がラクなのでは!?

その他のトロフィーはまとめwikiの過去ログを参照すれば殆ど分かります。

今作はRANK2取得するまでにかなりの時間を要する、そして何より高得点を稼ぐのに相当なプレイヤースキルが試されるのでコンプ難易度は★5とします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー