レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2012年 6月 06日 2986
鷹嵐「強く当たって後は流れでお願いします」
(Updated: 2019年 4月 30日)
コンプ難易度 

1.0
PS+で無料だったのでプレイ。
3D格ゲーは初(ついでに言うとバーチャファイターシリーズも初)なので、従来の2D格ゲーとの微妙な仕様の違いで苦戦しました。

以下トロフィーについて。
セガ配信タイトルの通例なのか、説明が不要なほど簡単。
ただし、ゲーム内単語を知っておかないと、ライセンスチャレンジモードで訳も分からず詰む部分があるのでそこだけ補足。

・ライセンスチャレンジ「オフェンシブムーブを使用し、勝利せよ」
オフェンシブムーブは、デフェンシブムーブ直後にK+P+Gボタン(初期配置だとL2が簡易コマンド)で発生。
これ自体はロード中に説明されるが、ライセンスチャレンジモードではデフェンシブムーブをプレイヤーに要求していなかったため、こちらの発生で不備が生じるようになる。
一応↑↑or↓↓直後のL2でも発生を確認できたので、敵の攻撃の直前にやろうとして潰されるのならおとなしくサイドステップから派生すべし。

その他のオフラインはほぼ鷹嵐のP連打、もしくはK+G(R2で簡易コマンド)連打でOK。
恐らく、柵のせいでリングアウトさせにくい位だろう。

オンラインも10戦という超簡単な仕様だが、旧作の格ゲー移植は、オンラインにベテランしかおらず、1勝すら出来ないのでオンライン対戦自体が苦痛、という考えを引き起こすケースもよくあるようなので、この配慮は正解かもしれない。
値下げやPS+の影響か、始めて間もない人もいるようなので、10連敗が嫌なら、今のうちにプレイした方がいい。

レビュー

コンプ時間
オフ1h+オン10戦

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー