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KILLZONE 3 MULTIPLAYER
人気
Updated
製品情報
ジャンル
FPS
販売
価格
1,500円
発売日
2012年2月29日
対象年齢
CERO:D 17才以上対象
ユーザーレビュー
1 reviews
過疎化でとれない
最初買ったときはものすごいいたのですが、時間とともにかなりへってきました。
そのせいで取れないのが多いとおもいます(現在)
コンプしたのは相当前です
人がいればある程度意識してるだけであっさりとれるので難しくはないです。
最後これだけ残りました。
取り壊し業者
片方は終わってたのですが、もう片方終わってなかったので
やるもマップが選択されず、そして人もいない・・・
最終的にひとり部屋で取りましたw
そのせいで取れないのが多いとおもいます(現在)
コンプしたのは相当前です
人がいればある程度意識してるだけであっさりとれるので難しくはないです。
最後これだけ残りました。
取り壊し業者
片方は終わってたのですが、もう片方終わってなかったので
やるもマップが選択されず、そして人もいない・・・
最終的にひとり部屋で取りましたw
みんなDLCマップに投票してくれー(泣)
いくつかのFPSタイトルでプラチナ取得している者です。ですがKZシリーズは初めてプレイしました。なのでパッケ版はプレイしていません。
発売後結構時間が経過しているせいか過疎とDLCマップの不人気と運要素により談合なしでのプラチナ取得はとても困難です…
談合はスリーキル以外のトロフィーなら合計2人でできます。
しかしスリーキルのトロフィーが一番難しいです…野良での取得は運がないとほぼムリです。
もしスリーキルのトロフィーを談合で取得するのであれば最低5人誘わないといけません。
ですがこのゲームの無料体験版でも談合に参加させることができるのでそこまで敷居は高くないかと。
ちなみに私の場合はフレンドに体験版で談合に参加してもらい、スリーキルとその他幾つかのトロフィー(弾丸スパムやミニガン狩りなど)を談合で取得しました。
ゲーム自体は1500円で買った割にはなかなか面白かったです! 野良で取得するとなるとコンプ難易度は☆4だと感じましたが上記の内容から談合の敷居が高くないので☆3で。
発売後結構時間が経過しているせいか過疎とDLCマップの不人気と運要素により談合なしでのプラチナ取得はとても困難です…
談合はスリーキル以外のトロフィーなら合計2人でできます。
しかしスリーキルのトロフィーが一番難しいです…野良での取得は運がないとほぼムリです。
もしスリーキルのトロフィーを談合で取得するのであれば最低5人誘わないといけません。
ですがこのゲームの無料体験版でも談合に参加させることができるのでそこまで敷居は高くないかと。
ちなみに私の場合はフレンドに体験版で談合に参加してもらい、スリーキルとその他幾つかのトロフィー(弾丸スパムやミニガン狩りなど)を談合で取得しました。
ゲーム自体は1500円で買った割にはなかなか面白かったです! 野良で取得するとなるとコンプ難易度は☆4だと感じましたが上記の内容から談合の敷居が高くないので☆3で。
角
DLC関連が厄介
DLCマップの過疎が酷く中々トロフィーを満たせないのが辛い
他の方も言っているがフレンドが居ると本当に楽
DLC関連のトロフィーさえ解除できるのであればプラチナは確定と言ってもいいほど
それ以外のトロフィーは条件もぬるくサクっと取れます
リボンを全て獲得する「完全装飾」や
サブウェポンで15人倒す「威力は十分」が多少面倒なくらい
意識すれば結構簡単に取れます
他の方も言っているがフレンドが居ると本当に楽
DLC関連のトロフィーさえ解除できるのであればプラチナは確定と言ってもいいほど
それ以外のトロフィーは条件もぬるくサクっと取れます
リボンを全て獲得する「完全装飾」や
サブウェポンで15人倒す「威力は十分」が多少面倒なくらい
意識すれば結構簡単に取れます
は
本編よりは多少難しい。フレンドがいれば非常に楽。
パッケージ版killzone3のコンプよりも多少は難しいです。
私はフレンド達とマップ選択で談合して、
スリーキル、視認、ハッカーなどを楽に取得できました。
キル思向関係はやってるだけでとれます。
フレンドがいれば星1でもいいかと。
ですがフレンドがいないとやはり難しいです。
一人の方を配慮して星2です。
私はフレンド達とマップ選択で談合して、
スリーキル、視認、ハッカーなどを楽に取得できました。
キル思向関係はやってるだけでとれます。
フレンドがいれば星1でもいいかと。
ですがフレンドがいないとやはり難しいです。
一人の方を配慮して星2です。
NN
意識しないほうが簡単に取れる
(Updated: 2019年 1月 24日)
コンプ難易度
3.0
FPS初挑戦のタイトルがこれ。
体験版が面白かったので、同期不具合が解消された後購入。
個人的に苦戦したものは「ブラッドストリーク」、「威力は十分」、「ハッカー」、「鬼ごっこ」の4つ。
ハッカー以外のトロフィーは、FPS経験者なら楽勝かと。
自分はFPS未経験だったため、意外と時間がかかった。
難しいと言われる「スリーキル」と「視認」があっさりとれたのはビギナーズラックとしか言いようが無い。
「視認」は射撃範囲が狭いとか、偵察兵が来ないとかより、銃座の範囲がフィールドを分ける部分のため、銃座付近のガードが機関砲やC4爆弾でガチガチに固められ、銃座に近寄れなかった、という印象が強い。
逆に言えば、銃座にたどり着ければ、後は見敵必殺でどうにかなる。
「スリーキル」は、銃座の後ろのエリアがリスポーンポイントになっており、そこを行き来する階段で銃座に行く人を迎撃する人が多い。
そこに牽制のつもりでグレネードを投げ入れたら、あっさりトリプルキルできた。
狙うポイントとしてはおすすめだが、一部の人にリスキル行為をしでかしているので、拠点に立てこもったキャンパーがいない限り自重すること。
野良の人は「チームプレイヤー」で手こずるかもしれないが、対戦後にクランに招待すれば割とあっさり来てくれる。
元々は1年前のゲームのオンライン部分のため、過疎が進みつつある。
販売後すぐのため獲得できたものもあり、これから始める人には厳しいかもしれない。
難易度については階位トロフィーが面倒くさかったが、FPS素人でも野良でコンプ可能。
しかし、運の要素が強いことと、過疎によって一部フィールドが選ばれにくいことから☆3とします。
体験版が面白かったので、同期不具合が解消された後購入。
個人的に苦戦したものは「ブラッドストリーク」、「威力は十分」、「ハッカー」、「鬼ごっこ」の4つ。
ハッカー以外のトロフィーは、FPS経験者なら楽勝かと。
自分はFPS未経験だったため、意外と時間がかかった。
難しいと言われる「スリーキル」と「視認」があっさりとれたのはビギナーズラックとしか言いようが無い。
「視認」は射撃範囲が狭いとか、偵察兵が来ないとかより、銃座の範囲がフィールドを分ける部分のため、銃座付近のガードが機関砲やC4爆弾でガチガチに固められ、銃座に近寄れなかった、という印象が強い。
逆に言えば、銃座にたどり着ければ、後は見敵必殺でどうにかなる。
「スリーキル」は、銃座の後ろのエリアがリスポーンポイントになっており、そこを行き来する階段で銃座に行く人を迎撃する人が多い。
そこに牽制のつもりでグレネードを投げ入れたら、あっさりトリプルキルできた。
狙うポイントとしてはおすすめだが、一部の人にリスキル行為をしでかしているので、拠点に立てこもったキャンパーがいない限り自重すること。
野良の人は「チームプレイヤー」で手こずるかもしれないが、対戦後にクランに招待すれば割とあっさり来てくれる。
元々は1年前のゲームのオンライン部分のため、過疎が進みつつある。
販売後すぐのため獲得できたものもあり、これから始める人には厳しいかもしれない。
難易度については階位トロフィーが面倒くさかったが、FPS素人でも野良でコンプ可能。
しかし、運の要素が強いことと、過疎によって一部フィールドが選ばれにくいことから☆3とします。
レビュー
コンプ時間
35h
技量と運が必要です
パッケージ版のキルゾーン3クリア済みの人のレビューです。
購入からしばらくの間は経験値が2倍なので、
一人ウォーゾーンができれば経験値がすぐにあがると思います。
キル志向も遊んでいれば取れると思います。
全体的に運が関係するトロフィーが多いような気がしますが、
僕が苦戦したトロフィーを書いておきます。
「ブラットストリーク」
これは連続で5キルするというものですか、
僕がへたなせいか、弱いところでやっととれました。
撹乱兵でショットガンを使ってとりました。
「エクソスケルトン破壊」
ジェットパックで飛びながら破壊すればいいですが、
人が多いと他の人に破壊されてしまったり、
人がすくないと逆に火力が不足して返り討ちになってしまいます。
でも人数の多いほうが取りやすいかと思います。
「スリーキル」
個人的には一番苦戦しました。
このトロフィーは3連続キルではなく、実際には3人同時にキルするというものです。
僕は3人並んでいるところを工兵のライトマシンガンで撃ち殺してとりました。
グルネードで特攻するのもありかも知れません。
「視認」
偵察兵が目の前を通るか通らないか、それだけです。
運が悪いと固定砲台すら使えませんし、
後ろから殺られる恐れがあります。
「ハッカー」
タレットをハッキングするのですが、
近くに敵がいたら危ないため、少人数なら狙いやすいです。
「鬼ごっこ」
標的指示の時間は30秒です、その間に3人殺せばいいのですが、
個人的には難しかったです。
人が多いほうがチャンスはあると思います。
あとのトロフィーは狙えば取れるおもいます。(?)
購入からしばらくの間は経験値が2倍なので、
一人ウォーゾーンができれば経験値がすぐにあがると思います。
キル志向も遊んでいれば取れると思います。
全体的に運が関係するトロフィーが多いような気がしますが、
僕が苦戦したトロフィーを書いておきます。
「ブラットストリーク」
これは連続で5キルするというものですか、
僕がへたなせいか、弱いところでやっととれました。
撹乱兵でショットガンを使ってとりました。
「エクソスケルトン破壊」
ジェットパックで飛びながら破壊すればいいですが、
人が多いと他の人に破壊されてしまったり、
人がすくないと逆に火力が不足して返り討ちになってしまいます。
でも人数の多いほうが取りやすいかと思います。
「スリーキル」
個人的には一番苦戦しました。
このトロフィーは3連続キルではなく、実際には3人同時にキルするというものです。
僕は3人並んでいるところを工兵のライトマシンガンで撃ち殺してとりました。
グルネードで特攻するのもありかも知れません。
「視認」
偵察兵が目の前を通るか通らないか、それだけです。
運が悪いと固定砲台すら使えませんし、
後ろから殺られる恐れがあります。
「ハッカー」
タレットをハッキングするのですが、
近くに敵がいたら危ないため、少人数なら狙いやすいです。
「鬼ごっこ」
標的指示の時間は30秒です、その間に3人殺せばいいのですが、
個人的には難しかったです。
人が多いほうがチャンスはあると思います。
あとのトロフィーは狙えば取れるおもいます。(?)
一
協力してくれたフレンドに感謝
KZ3のマルチ限定版。
本編マルチとDLCのトロフィーを合わせた内容になります。
談合を行ったため、ほとんどのトロフィーはスムーズに取得出来ました。
ただ他のレビューの通り、自力でスリーキルを狙うなら運と実力を要求されるためかなり難しいです。
ただアメリカ鯖なら人も多く、中央ミニガン近くで混戦になった際にC4やVC9で狙えば自力での獲得も可能です。
また、完全装飾も地味に大変ではないでしょうか。
今回は談合したため20時間程度でコンプ出来ましたが、談合抜きで狙う場合は倍以上かかると思います。
もしプレイするのであれば、過疎化が進行する前に急いで下さい。
談合を前提とするなら、人を集める手間と昇格の時間を考えて☆2
本編マルチとDLCのトロフィーを合わせた内容になります。
談合を行ったため、ほとんどのトロフィーはスムーズに取得出来ました。
ただ他のレビューの通り、自力でスリーキルを狙うなら運と実力を要求されるためかなり難しいです。
ただアメリカ鯖なら人も多く、中央ミニガン近くで混戦になった際にC4やVC9で狙えば自力での獲得も可能です。
また、完全装飾も地味に大変ではないでしょうか。
今回は談合したため20時間程度でコンプ出来ましたが、談合抜きで狙う場合は倍以上かかると思います。
もしプレイするのであれば、過疎化が進行する前に急いで下さい。
談合を前提とするなら、人を集める手間と昇格の時間を考えて☆2
G
GUNHED
製品版で遊んだ人もそうでない人にも
パッケージ版KILLZONE3のプラチナ取得済みによるレビューです。
DLCは復活の地のみプレイしています。
マルチプレイのトロフィーのみ集めればいいので、考えようによってはパッケージ品版よりも作業が少なく、プラチナの取得が簡単だと言えるんじゃないかと。
それでも何個かは運の要素が大きく絡まりますけどね・・・。
プレイヤーデータはパッケージ版と同じなので、当然のことですが、パッケージ版よりオンラインで遊んでいるとそれだけプラチナの取得までかかる時間が短縮されます。
私のデータは中佐Ⅲで止まっていたので准将Ⅰになるまで数時間遊ぶだけでキャリア志向Ⅱが解除されました。トライアルから製品版を購入することで24時間経験値が2倍になるので是非活用しましょう。
個人的にプラチナまでに苦労するであろう条件のトロフィーは「スリーキル」、「視認」、「威力は十分」。
「スリーキル」は取ってしまえればプラチナまで簡単になるのですが、取る為には技術と運が必要となります。敵が密集するポイント、つまりリスポン地点が一番敵が集まりやすいかと。味方が押している状況であればあるほど、トリプルキルを狙いやすいと言えるので積極的に相手のリスポン地点を攻めましょう。スキルの予備の弾薬があれば投げられるグレネードが増えるのでオススメ。
「視認」は、ミニガンが設置してある北側のリスポン地点を占拠しているとそれだけミニガンに触れる機会が増えるので是非狙いましょう。あとは敵さんが偵察兵で前に出てくることを祈るだけです。
「威力は十分」は間違ってもゲリラウォーフェアではなく、ウォーゾーンで狙いましょう。クロークを最大まで解除している偵察兵ならM66 マシンピストルで敵が傍を通過した際に撃つと簡単にキルすることができます。
相手が爆弾を設置している時など無防備になった場合は突撃して狙えばそう難しくないかと。
最後に、プラチナを取る為にもマップを把握することが一番大切だと思います。遊んでいるうちにトロフィーを獲得していることもあるので、初心者さんはルールを覚えながら少しずつトロフィーを解除していくことがプラチナへの近道かもしれません。何よりゲーム自体はとても楽しくて値段も安いので特にオススメの一本ですとも!
以上
DLCは復活の地のみプレイしています。
マルチプレイのトロフィーのみ集めればいいので、考えようによってはパッケージ品版よりも作業が少なく、プラチナの取得が簡単だと言えるんじゃないかと。
それでも何個かは運の要素が大きく絡まりますけどね・・・。
プレイヤーデータはパッケージ版と同じなので、当然のことですが、パッケージ版よりオンラインで遊んでいるとそれだけプラチナの取得までかかる時間が短縮されます。
私のデータは中佐Ⅲで止まっていたので准将Ⅰになるまで数時間遊ぶだけでキャリア志向Ⅱが解除されました。トライアルから製品版を購入することで24時間経験値が2倍になるので是非活用しましょう。
個人的にプラチナまでに苦労するであろう条件のトロフィーは「スリーキル」、「視認」、「威力は十分」。
「スリーキル」は取ってしまえればプラチナまで簡単になるのですが、取る為には技術と運が必要となります。敵が密集するポイント、つまりリスポン地点が一番敵が集まりやすいかと。味方が押している状況であればあるほど、トリプルキルを狙いやすいと言えるので積極的に相手のリスポン地点を攻めましょう。スキルの予備の弾薬があれば投げられるグレネードが増えるのでオススメ。
「視認」は、ミニガンが設置してある北側のリスポン地点を占拠しているとそれだけミニガンに触れる機会が増えるので是非狙いましょう。あとは敵さんが偵察兵で前に出てくることを祈るだけです。
「威力は十分」は間違ってもゲリラウォーフェアではなく、ウォーゾーンで狙いましょう。クロークを最大まで解除している偵察兵ならM66 マシンピストルで敵が傍を通過した際に撃つと簡単にキルすることができます。
相手が爆弾を設置している時など無防備になった場合は突撃して狙えばそう難しくないかと。
最後に、プラチナを取る為にもマップを把握することが一番大切だと思います。遊んでいるうちにトロフィーを獲得していることもあるので、初心者さんはルールを覚えながら少しずつトロフィーを解除していくことがプラチナへの近道かもしれません。何よりゲーム自体はとても楽しくて値段も安いので特にオススメの一本ですとも!
以上
M
monta
技術よりも運が要求されるトロフィーが多い
(Updated: 2012年 3月 06日)
●概要
Killzone3からマルチプレイヤー部分だけを抜き出したもの。
プレイヤーデータはKillzone3と共有しています。
トロフィーの大半が、Killzone3とそのDLCからの移植です。
●トロフィー雑感
一試合中に特定の条件を満たせ、というトロフィーが大半ですが、
その中でも特に条件の厳しいトロフィーを挙げておきます。
「視認(スタールアームズでミニガンを使って偵察兵を倒す)」
マップが指定されているうえに、マップ内にあるミニガンは固定式が1つだけ。
しかも、ミニガンで撃てる範囲が狭すぎます。
敵の偵察兵が真正面から突っ込んでくることを祈るしかありません。
ほとんど運です。
「スリーキル(スタールアームズでトリプルキルを達成する)」
敵を3人、ほぼ同時に倒す必要があります。通常の銃器ではかなり厳しい。
敵が密集している場所を見つけて、グレネードを投げ込みつつ突撃するのが一番手っ取り早いかと。
ミニガン近くのリスポン地点付近が特に人が集まりやすく、おすすめです。
「ハッカー(敵のタレットを3つハッキングする)」
タレットを置けるのは工兵ですが、
その工兵の人気が無いため、敵のタレットに遭遇する状況自体が稀です。
近づいてハッキングするのもかなり危険を伴います。
ハッキングする前に敵やタレットにやられてしまうこともしばしば。
以上の3つがコンプ難度を大きく押し上げています。
その他のトロフィーは、意識して狙っていれば大体取れるものだと思います。
また、新規にプレイする場合に時間がかかるトロフィーとして、
「キャリア志向II(階級が准将Iになる)」があります。
XPを総計で624750も稼ぐ必要があります。
一戦で稼げるXPは、実力にもよりますが5000~15000程度。
20時間~30時間くらいかかるのではないでしょうか。
ただ、「視認」や「ハッカー」を狙っているうちに
いつの間にか達成してしまうことも十分ありうるので、
そこまで気にしなくてもいいかも知れません。
●総評
難しくて取れないのではなく、
そもそも取れる状況に遭遇することができない、ということが多いです。
精神的な負担という意味では☆4クラスだと思います。
ただ、運さえよければあっさり取れるのは確か。
技術的な部分を要求してくるトロフィーもあまりないので、実際の難度は☆3かと。
Killzone3からマルチプレイヤー部分だけを抜き出したもの。
プレイヤーデータはKillzone3と共有しています。
トロフィーの大半が、Killzone3とそのDLCからの移植です。
●トロフィー雑感
一試合中に特定の条件を満たせ、というトロフィーが大半ですが、
その中でも特に条件の厳しいトロフィーを挙げておきます。
「視認(スタールアームズでミニガンを使って偵察兵を倒す)」
マップが指定されているうえに、マップ内にあるミニガンは固定式が1つだけ。
しかも、ミニガンで撃てる範囲が狭すぎます。
敵の偵察兵が真正面から突っ込んでくることを祈るしかありません。
ほとんど運です。
「スリーキル(スタールアームズでトリプルキルを達成する)」
敵を3人、ほぼ同時に倒す必要があります。通常の銃器ではかなり厳しい。
敵が密集している場所を見つけて、グレネードを投げ込みつつ突撃するのが一番手っ取り早いかと。
ミニガン近くのリスポン地点付近が特に人が集まりやすく、おすすめです。
「ハッカー(敵のタレットを3つハッキングする)」
タレットを置けるのは工兵ですが、
その工兵の人気が無いため、敵のタレットに遭遇する状況自体が稀です。
近づいてハッキングするのもかなり危険を伴います。
ハッキングする前に敵やタレットにやられてしまうこともしばしば。
以上の3つがコンプ難度を大きく押し上げています。
その他のトロフィーは、意識して狙っていれば大体取れるものだと思います。
また、新規にプレイする場合に時間がかかるトロフィーとして、
「キャリア志向II(階級が准将Iになる)」があります。
XPを総計で624750も稼ぐ必要があります。
一戦で稼げるXPは、実力にもよりますが5000~15000程度。
20時間~30時間くらいかかるのではないでしょうか。
ただ、「視認」や「ハッカー」を狙っているうちに
いつの間にか達成してしまうことも十分ありうるので、
そこまで気にしなくてもいいかも知れません。
●総評
難しくて取れないのではなく、
そもそも取れる状況に遭遇することができない、ということが多いです。
精神的な負担という意味では☆4クラスだと思います。
ただ、運さえよければあっさり取れるのは確か。
技術的な部分を要求してくるトロフィーもあまりないので、実際の難度は☆3かと。
K
協力してくれるフレンド(あるいはPS3)が2人(台)あれば
※3/3現在、KILLZONE 3 MULTIPLAYERで獲得したトロフィーがプロフィールに同期できません
(KILLZONE 3 MULTIPLAYER以外のトロフィーは獲得しても反映されます)
レベル・トロフィー数に加算されずプロフィールを確認するたびに同期中の画面に映るのであのロードに精神的苦痛を感じる方はご注意ください
killzone3のマルチプレイヤーを単品にしてDL販売した商品
トロフィーは製品版マルチ部分+追加DLC+新規トロフィーですがオンラインゲームにしてはそこまで過酷な条件ではない部類のトロフィーです
プレイヤーデータがKILLZONE3のと同一という事なのでKILLZONE3を将官クラスまで上げたアカウントでは時間がかかりそうな下4つは一瞬で解除。
問題はDLCマップのトロフィーの解除なのですが時間帯によってはマッチングしない、人がいる時間帯でも部屋によっては通常の半分も埋まらないという過疎状態に加えサーバーブラウザーもありません
ここまで考えると☆3~4くらいの難易度なのですが救済措置というか抜け穴というべきか無料でダウンロードできるトライアル版でもDLCマップが収録されているためフレンドに協力してもらいマップ別のトロフィー回収を手伝ってもらいコンプリートできたのでこの難易度に
☆1に無料とは言え談合に協力してくれる仲間を二人集める難易度を加えて☆2にしました
新兵の状態で協力者もいなければ難易度はハネ上がると思います
コンプ時間は約3時間
ただしこれはキャリア・キル志向を即座に獲得できる、あるいは作業中に獲得できるランクに製品版KILLZONE3で到達しており談合仲間が2人(PS3二台追加で動かせる環境)がある状況での時間です。
1からキャリア志向Ⅱを取ろうとしたら1~2dくらい追加でかかりそうですしそれまで人が居続けるのかはわかりません(3人いればチャージ設置→解除でEXPはブーストできますがそれなりの時間はかかるし作業内容が苦痛です)
値段も安くプラチナがあり総合ポイントも悪くないソフトです
killzone3を佐官、将官あたりまでプレイしてる方で追加で経験値上げときたい方にオススメの一品です
(KILLZONE 3 MULTIPLAYER以外のトロフィーは獲得しても反映されます)
レベル・トロフィー数に加算されずプロフィールを確認するたびに同期中の画面に映るのであのロードに精神的苦痛を感じる方はご注意ください
killzone3のマルチプレイヤーを単品にしてDL販売した商品
トロフィーは製品版マルチ部分+追加DLC+新規トロフィーですがオンラインゲームにしてはそこまで過酷な条件ではない部類のトロフィーです
プレイヤーデータがKILLZONE3のと同一という事なのでKILLZONE3を将官クラスまで上げたアカウントでは時間がかかりそうな下4つは一瞬で解除。
問題はDLCマップのトロフィーの解除なのですが時間帯によってはマッチングしない、人がいる時間帯でも部屋によっては通常の半分も埋まらないという過疎状態に加えサーバーブラウザーもありません
ここまで考えると☆3~4くらいの難易度なのですが救済措置というか抜け穴というべきか無料でダウンロードできるトライアル版でもDLCマップが収録されているためフレンドに協力してもらいマップ別のトロフィー回収を手伝ってもらいコンプリートできたのでこの難易度に
☆1に無料とは言え談合に協力してくれる仲間を二人集める難易度を加えて☆2にしました
新兵の状態で協力者もいなければ難易度はハネ上がると思います
コンプ時間は約3時間
ただしこれはキャリア・キル志向を即座に獲得できる、あるいは作業中に獲得できるランクに製品版KILLZONE3で到達しており談合仲間が2人(PS3二台追加で動かせる環境)がある状況での時間です。
1からキャリア志向Ⅱを取ろうとしたら1~2dくらい追加でかかりそうですしそれまで人が居続けるのかはわかりません(3人いればチャージ設置→解除でEXPはブーストできますがそれなりの時間はかかるし作業内容が苦痛です)
値段も安くプラチナがあり総合ポイントも悪くないソフトです
killzone3を佐官、将官あたりまでプレイしてる方で追加で経験値上げときたい方にオススメの一品です
M