DEAD OR ALIVE 5
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製品情報
ジャンル
対戦型格闘
価格
8,190円
発売日
2012年9月27日
対象年齢
CERO:D 17才以上対象
トロフィーwiki
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ユーザーレビュー
7 reviews
3年半かけてプラチナ
サバイバルが非常に難しく長い間積みゲー状態でしたが、これだけプラチナ取れてなくてもによもにょしてたので挑戦。
オンラインがすでに過疎状態で今から始める人も居ないと思うので、同じくサバイバルのみ積んでる方用にでも。
使用キャラはリサ
1PK>1PK>236K>8K>4PK>4PKKが基本コンボ
ホールドは中段Pを取れれば問題無かったです
80以降にやたらガードが固い敵が出るのでレイファン砲のように蹴っ飛ばすと良い
サバマスとサバレジェの差がほとんど感じられなかったのでサバマスが行ければサバレジェも行けます!
何戦目に誰に負けたかを記録しておけば自分が苦手な相手が見えてくるので対策も取りやすいです。
あとネタではないですが、女性キャラのパンチラに慣れときましょう。パンツ見てる間に殺されることがありました。
あまり格ゲーはやりませんが、自分が触った中では断トツで難しく、一番練習しました。
サバイバルが非常に難しく長い間積みゲー状態でしたが、これだけプラチナ取れてなくてもによもにょしてたので挑戦。
オンラインがすでに過疎状態で今から始める人も居ないと思うので、同じくサバイバルのみ積んでる方用にでも。
使用キャラはリサ
1PK>1PK>236K>8K>4PK>4PKKが基本コンボ
ホールドは中段Pを取れれば問題無かったです
80以降にやたらガードが固い敵が出るのでレイファン砲のように蹴っ飛ばすと良い
サバマスとサバレジェの差がほとんど感じられなかったのでサバマスが行ければサバレジェも行けます!
何戦目に誰に負けたかを記録しておけば自分が苦手な相手が見えてくるので対策も取りやすいです。
あとネタではないですが、女性キャラのパンチラに慣れときましょう。パンツ見てる間に殺されることがありました。
あまり格ゲーはやりませんが、自分が触った中では断トツで難しく、一番練習しました。
C
鬼門はサバイバルだけ
(Updated: 2013年 10月 23日)
難しいのはサバイバルだけです。根気よくやれば、いけます!!
サバイバルは攻略等を参考にしたらいいです!
サバイバル全部クリアーしたらプラチナ取ったも同然。
オンライン1000試合も気長に楽しくやってれば、苦ではない(・±・)
格ゲー上位陣の代表でペルソナ、スト4、スパ4等の方が格ゲースキルが要求されるし、全体的にDOA5より断然、難しいと思う。
難易度☆4のKOF13の方が難しかったから…それを踏まえて。
でも、それなりの格ゲースキルが無いとプラチナは無理なので難易度は☆4寄りの☆3くらいと思います。
サバイバルは攻略等を参考にしたらいいです!
サバイバル全部クリアーしたらプラチナ取ったも同然。
オンライン1000試合も気長に楽しくやってれば、苦ではない(・±・)
格ゲー上位陣の代表でペルソナ、スト4、スパ4等の方が格ゲースキルが要求されるし、全体的にDOA5より断然、難しいと思う。
難易度☆4のKOF13の方が難しかったから…それを踏まえて。
でも、それなりの格ゲースキルが無いとプラチナは無理なので難易度は☆4寄りの☆3くらいと思います。
ケ
ケンケン
リサさんマジ天使
(Updated: 2013年 3月 20日)
レイファン法という技を使えばレジェンドのアーケードとタイムアタックはどんな人でも余裕だと思います。
サバイバルモードクリアが超やばいです。
心折れなければなんとかなります。タフな精神力で頑張りましょう。
自分はリサ法というやり方でクリアしました。ひたすら同じコンボをCPUのホールドにビクビクしながら繰り返すだけなんですが、疲労がすごいので途中でポーズ押して休んだりすることが大切です。
あとはオンラインで1000試合するのがだるいかなってくらいですが、毎日コツコツランクマッチなどやり続けて楽しんでるうちに強くなり、さらに試合数増えてくので気になりません。
意外と楽しんで1000試合できたのでプレイ時間は気になりませんでした。
サバイバルモードをクリアできるか、心折れないかで難易度が変わってくると思います。
相当難しいですが、他の格闘ゲームと比べると操作とかも含めて割と楽なほうだと思いますので個人的には★4くらいかなって思いました。
サバイバルモードクリアが超やばいです。
心折れなければなんとかなります。タフな精神力で頑張りましょう。
自分はリサ法というやり方でクリアしました。ひたすら同じコンボをCPUのホールドにビクビクしながら繰り返すだけなんですが、疲労がすごいので途中でポーズ押して休んだりすることが大切です。
あとはオンラインで1000試合するのがだるいかなってくらいですが、毎日コツコツランクマッチなどやり続けて楽しんでるうちに強くなり、さらに試合数増えてくので気になりません。
意外と楽しんで1000試合できたのでプレイ時間は気になりませんでした。
サバイバルモードをクリアできるか、心折れないかで難易度が変わってくると思います。
相当難しいですが、他の格闘ゲームと比べると操作とかも含めて割と楽なほうだと思いますので個人的には★4くらいかなって思いました。
S
12th Review
(Updated: 2013年 8月 03日)
【オフライン】
「エクササイズ初心者」
結城晶の堤膝弾腿が厄介です。
H+Kの同時押しはしっかりと押し、1F後に指をずらす感覚でHを離して下さい。
「サバイバルを極めし者」
従来のリサ法にアレンジを加えてクリアしました。
アレンジを加えた理由は相手によってコンボレシピが変わるからです。
始動技である1PKの判定は強いですが、出し得技では無いという印象でした。
Kは防御されて4~5F不利になる為、間合いを見極めて下さい。
CPUの動きに合わせて1Pを当てれると尚良いです。
超反応ホールドの対策はディレイを意識しましょう。
【オフライン&オンライン】
「おしゃれ総番長」
Ver1.03Aで救済措置が設けられました。
3種類のレジェンドコスチュームはランクマッチで全て獲得出来ます。
【オンライン】
「DOA5 is my life.」
パートナーがいる場合は1R制、体力最小、組み手のロビーマッチが速いです。
対戦カードはこころとレイファンにし、〇(K)放置すれば15~20時間で獲得出来ます。
「エクササイズ初心者」
結城晶の堤膝弾腿が厄介です。
H+Kの同時押しはしっかりと押し、1F後に指をずらす感覚でHを離して下さい。
「サバイバルを極めし者」
従来のリサ法にアレンジを加えてクリアしました。
アレンジを加えた理由は相手によってコンボレシピが変わるからです。
始動技である1PKの判定は強いですが、出し得技では無いという印象でした。
Kは防御されて4~5F不利になる為、間合いを見極めて下さい。
CPUの動きに合わせて1Pを当てれると尚良いです。
超反応ホールドの対策はディレイを意識しましょう。
【オフライン&オンライン】
「おしゃれ総番長」
Ver1.03Aで救済措置が設けられました。
3種類のレジェンドコスチュームはランクマッチで全て獲得出来ます。
【オンライン】
「DOA5 is my life.」
パートナーがいる場合は1R制、体力最小、組み手のロビーマッチが速いです。
対戦カードはこころとレイファンにし、〇(K)放置すれば15~20時間で獲得出来ます。
C
心が折れた
(Updated: 2013年 1月 12日)
サバイバルが本当に難しかった。リサで何とかクリアできたけど、何度も挫折しそうになりました。よって星5評価とします。
D
鬼畜サバイバル
(Updated: 2012年 12月 31日)
既に下の方が書かれている通り、サバイバルがクリアできるかどうか
自分はWIKIで書いてくれた方のコメントを参考にαでクリア
4K6K戦法でやりました。詳細はコメント参照して下さい。
マスターできればレジェンドもいけます。
サバイバルにどれだけ苦戦するかでコンプ時間が決まります。
オンラインは過疎が進むと苦労すると思うのでお早めに
難易度はサバイバルが鬼畜だったので★5です。
自分はWIKIで書いてくれた方のコメントを参考にαでクリア
4K6K戦法でやりました。詳細はコメント参照して下さい。
マスターできればレジェンドもいけます。
サバイバルにどれだけ苦戦するかでコンプ時間が決まります。
オンラインは過疎が進むと苦労すると思うのでお早めに
難易度はサバイバルが鬼畜だったので★5です。
ロ
ロレンス
女神クリスティ
(Updated: 2013年 3月 29日)
初レビューとなります、宜しくお願いします。
今回レビューするゲームはDEAD OR ALIVEシリーズ最新作 通称DOA5です。
取得条件のやや困難なトロフィーもありました、以下三つに分けてご紹介致します。
まずは「究極のハイパークローン」
これはゲーム中特定の条件を満たす事で手に入る「称号」を300個手に入れると言う条件で、少し作業が必要になるトロフィーです。
称号の取得には色々な条件がありますが
ストーリー中のミッションを意識してこなしていく事と、各キャラ一回使用、崖っぷち打撃&投げ、パワーブロー&CB中にパワーブロー
これらの条件をVERSUSモードで各キャラ分達成すれば結構な数が手に入ります。
ですがそれでもまだ足りないと思われますので、アーケード、タイムアタックの各難易度をタッグプレイ含めてクリアしていきましょう。
これだけすれば取得出来ます。
オンラインプレイにも時間を費やしておくと少し楽に。
次は「DOA5 is my life.」
作業トロフィーです。
これはオンラインでの対戦回数が1000回を記録する事で手に入るゴールド(作業)トロフィーです。
私はエリア不問、ラウンド数1で延々パンチとホールドを繰り返していました。
プラチナ狙いの方はこのトロフィーの為に十数時間は費やす事となるでしょう。応援しています。
....次にご紹介するのはこのトロフィー
「おしゃれ総番長」
プレイ時間の1/4はこのトロフィーにもってかれるのではないでしょうか。
各キャラの全コスチュームを解禁する事が条件のこのトロフィーですが、問題点が一つだけ。
そう、SURVIVALです。レジェンドです。それとノーコンクリアです。
サバイバルの最高難易度 レジェンドをクリアする事で解禁される衣装(水着)があるのですが
倒さなければならない筈のCPUがやたらと強い。
そして最高難易度へと至るまでの道のりもまた険しくCHAMP→TRUE FIGTHER→MASTERと順にクリアして漸くLAGENDが解禁されます。 ちなみに四つとも100人抜きです。
1ラウンドでも取られるとやり直しになります。
ですが正直レジェンドよりもチャンプの方が苦労しました、ええ。
一番苦労したのはマスターです。
クリアしたキャラクターはラ・マリボーサで、リサ法と呼ばれる手段を使いました。
そこら辺については各自調べて頂ければ幸いかと存じます。
ほかの解禁条件はアーケードやタイムアタックでのLAGENDノーコンティニュークリアがありますが...
サバイバルに比べると非常に霞みます。それでも難易度は高いのですけれどね....
ちなみに他キャラの衣装解禁につきましては
アーケードやタイムアタック、サバイバルで各キャラクターが未クリアの難易度を一つクリアする毎に解禁される様です。
これに関しては難易度ルーキーとイージーだけでも事足りますね。
最終的な難易度は★5か★4で迷いましたが、作業量と必要となるスキルを考えれば★4の強、★5弱と言った所でしょうか。
ですがレジェンドサバイバルをクリアした時の達成感を主観に物語るのであればまごう事無く★5です
追記
現在はアップデートにより初期状態でもレッッジェンドに挑戦出来るようです。
尚全コースクリアの難易度は健在の模様
今回レビューするゲームはDEAD OR ALIVEシリーズ最新作 通称DOA5です。
取得条件のやや困難なトロフィーもありました、以下三つに分けてご紹介致します。
まずは「究極のハイパークローン」
これはゲーム中特定の条件を満たす事で手に入る「称号」を300個手に入れると言う条件で、少し作業が必要になるトロフィーです。
称号の取得には色々な条件がありますが
ストーリー中のミッションを意識してこなしていく事と、各キャラ一回使用、崖っぷち打撃&投げ、パワーブロー&CB中にパワーブロー
これらの条件をVERSUSモードで各キャラ分達成すれば結構な数が手に入ります。
ですがそれでもまだ足りないと思われますので、アーケード、タイムアタックの各難易度をタッグプレイ含めてクリアしていきましょう。
これだけすれば取得出来ます。
オンラインプレイにも時間を費やしておくと少し楽に。
次は「DOA5 is my life.」
作業トロフィーです。
これはオンラインでの対戦回数が1000回を記録する事で手に入るゴールド(作業)トロフィーです。
私はエリア不問、ラウンド数1で延々パンチとホールドを繰り返していました。
プラチナ狙いの方はこのトロフィーの為に十数時間は費やす事となるでしょう。応援しています。
....次にご紹介するのはこのトロフィー
「おしゃれ総番長」
プレイ時間の1/4はこのトロフィーにもってかれるのではないでしょうか。
各キャラの全コスチュームを解禁する事が条件のこのトロフィーですが、問題点が一つだけ。
そう、SURVIVALです。レジェンドです。それとノーコンクリアです。
サバイバルの最高難易度 レジェンドをクリアする事で解禁される衣装(水着)があるのですが
倒さなければならない筈のCPUがやたらと強い。
そして最高難易度へと至るまでの道のりもまた険しくCHAMP→TRUE FIGTHER→MASTERと順にクリアして漸くLAGENDが解禁されます。 ちなみに四つとも100人抜きです。
1ラウンドでも取られるとやり直しになります。
ですが正直レジェンドよりもチャンプの方が苦労しました、ええ。
一番苦労したのはマスターです。
クリアしたキャラクターはラ・マリボーサで、リサ法と呼ばれる手段を使いました。
そこら辺については各自調べて頂ければ幸いかと存じます。
ほかの解禁条件はアーケードやタイムアタックでのLAGENDノーコンティニュークリアがありますが...
サバイバルに比べると非常に霞みます。それでも難易度は高いのですけれどね....
ちなみに他キャラの衣装解禁につきましては
アーケードやタイムアタック、サバイバルで各キャラクターが未クリアの難易度を一つクリアする毎に解禁される様です。
これに関しては難易度ルーキーとイージーだけでも事足りますね。
最終的な難易度は★5か★4で迷いましたが、作業量と必要となるスキルを考えれば★4の強、★5弱と言った所でしょうか。
ですがレジェンドサバイバルをクリアした時の達成感を主観に物語るのであればまごう事無く★5です
追記
現在はアップデートにより初期状態でもレッッジェンドに挑戦出来るようです。
尚全コースクリアの難易度は健在の模様
ア
アピャー