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MALICIOUS REBIRTH
人気
Updated
製品情報
ジャンル
アクション
販売
価格
1,500円
発売日
2012年11月22日
対象年齢
CERO:B 12才以上対象
トロフィーwiki
ユーザーレビュー
2 reviews
満足度の高いアクションゲームでした
お手頃価格だったので購入しました。PS3版は未プレイ。
ボリュームはお値段通りなのですが、それでもかなり楽しめました。
(プレイ時間に対する満足度の高さはDAZEに似ているかも。蛇足ですが)
トロフィー取得にあたり苦労するのは「カウンターマスター」「オールS」「ノーリペア」あたりでしょうか。
前者は一部のボスでカウンター対応攻撃が出にくいと感じたので、運も絡むのかなと感じたため。
後者二つはある程度の上達が必要と思います。
でも攻略情報は出揃っているので大丈夫でしょう。
とにかく攻略法が解るとグッと楽になるゲームです。
(ジャストガードや出の速いコンボ、多段ヒットコンボを活用するなど。)
最初は遠くからチマチマ削るのが精一杯でしたが、慣れてくるとボスに張りついて攻めることが出来るように。
タイムがどんどん縮んでいくのが楽しく、この辺が満足感に繋がっているのかもしれません。
アクションゲームで比較して、DAZEや忍道2よりはいくらか苦労したので★3としました。
ボリュームはお値段通りなのですが、それでもかなり楽しめました。
(プレイ時間に対する満足度の高さはDAZEに似ているかも。蛇足ですが)
トロフィー取得にあたり苦労するのは「カウンターマスター」「オールS」「ノーリペア」あたりでしょうか。
前者は一部のボスでカウンター対応攻撃が出にくいと感じたので、運も絡むのかなと感じたため。
後者二つはある程度の上達が必要と思います。
でも攻略情報は出揃っているので大丈夫でしょう。
とにかく攻略法が解るとグッと楽になるゲームです。
(ジャストガードや出の速いコンボ、多段ヒットコンボを活用するなど。)
最初は遠くからチマチマ削るのが精一杯でしたが、慣れてくるとボスに張りついて攻めることが出来るように。
タイムがどんどん縮んでいくのが楽しく、この辺が満足感に繋がっているのかもしれません。
アクションゲームで比較して、DAZEや忍道2よりはいくらか苦労したので★3としました。
葉
初カキコです。
至らないも点があるかもしれませんし、あくまでも個人的な意見ですので
参考程度ですがご了承くださいm(_ _)m
【感想】
トロフィー目的かそれともゲーム性重視かで評価は真っ二つに分かれると思います。
個人的に安価・高評価・トロフィー数というだけで購入したのですがそれが苦行の始まりでした。
評価がよかったのは気長に出来てトロフィー目当てではなかったからでは?
、、、と、今では思います。
基本的にイライラするゲームです。
むしろイライラしないステージなんてあったの?ってくらいイライラします。
攻略サイトにもしばしば”イライラ”や”ムカツク”といった言葉があります。
というのもこのゲーム敵が無双してくるので「俺つえー!」したい人には絶対に向きません。
なれればそれも可能になってくるとは思いますがかなりの時間を費やします。
【トロフィー100%へのアドバイス】
かなり極めないと1周でトロフィー100%はきついので
1周もそんなに時間かからないので複数回にわ分け取得するのをオススメします。
下記トロフィーの取り方を簡単にご説明。
●1周目
<討伐者>
<ストーリー1クリア>
<ストーリー2クリア>
<ノーガード>
<100チェイン>
<ノーコンティニュー>ランクはなんでもいいのでとにかくノーコン!
<悪意を纏わぬ者>呪文が聞こえてきたら槍△連発で終了(ただし時間がかかるのでSは捨てないといけない)
<ノーリペア>これは(オールS同様)気長にやったほうがいいので3周目でもいいかも、、、。
●2周目(フリー解禁後)
<カウンターマスター>攻略サイトで条件みつつフリーで見るだけでOK
<ランキングデビュー>どんなにスコア悪くても登録するだけでOK
<1キルクリア>討伐編の拳フリーでらくらくGET
●3周目移行
<ランクS>リペアしたほうが確実に取れる。
<ノーリペア>オーラを十分に貯める時間を考えたらSを捨てる場合も、、、。
この2つは1度にもとれるけど2周に分けて取った方が無難。
【プチ攻略・裏技】
・取得した装備をしたままで(たとえば槍)もう一度最初から始めると槍を持ったままスタート
※検証してないので確実かどうかは不明。切り替えると槍を再装備は不可
・慣れれば自分の体感、
最弱は再誕編の躯<再誕ラスボス(開放アリ)<拳<etc
・めちゃくちゃイライラする敵
1・蠍(逃げ回るだけでもイライラするのに敵もウザったい)
しかもタゲっているとカメラワークがぐるぐるまわって超サイテー。
2・狂王(一撃がでかいめっちゃ攻撃してくる)
※基本全員イライラしますが特にイライラする敵
【各評価】
グラフィック・★★★★★
※1500円でこのクオリティは純粋にすごいと思いました。
操作性・★☆☆☆☆
※操作性が悪くイライラすることも頻繁に。カメラワークは最悪レベル。
システム・★★★☆☆
※単純なりにも作りこまれていて1500円で、、、(以下略
トロフィーコスパ・★☆☆☆☆
※1500円でトロフィーコンプまでの時間、イライラ、数を考えるとかなり悪いです。
総合難易度個人的には4!!にしたいところだけどおそらく3が無難かなと。
トロフィーコンプ時間 40時間程度
慣れていて且効率的にやればものの数時間、8時間くらいで取得可能
至らないも点があるかもしれませんし、あくまでも個人的な意見ですので
参考程度ですがご了承くださいm(_ _)m
【感想】
トロフィー目的かそれともゲーム性重視かで評価は真っ二つに分かれると思います。
個人的に安価・高評価・トロフィー数というだけで購入したのですがそれが苦行の始まりでした。
評価がよかったのは気長に出来てトロフィー目当てではなかったからでは?
、、、と、今では思います。
基本的にイライラするゲームです。
むしろイライラしないステージなんてあったの?ってくらいイライラします。
攻略サイトにもしばしば”イライラ”や”ムカツク”といった言葉があります。
というのもこのゲーム敵が無双してくるので「俺つえー!」したい人には絶対に向きません。
なれればそれも可能になってくるとは思いますがかなりの時間を費やします。
【トロフィー100%へのアドバイス】
かなり極めないと1周でトロフィー100%はきついので
1周もそんなに時間かからないので複数回にわ分け取得するのをオススメします。
下記トロフィーの取り方を簡単にご説明。
●1周目
<討伐者>
<ストーリー1クリア>
<ストーリー2クリア>
<ノーガード>
<100チェイン>
<ノーコンティニュー>ランクはなんでもいいのでとにかくノーコン!
<悪意を纏わぬ者>呪文が聞こえてきたら槍△連発で終了(ただし時間がかかるのでSは捨てないといけない)
<ノーリペア>これは(オールS同様)気長にやったほうがいいので3周目でもいいかも、、、。
●2周目(フリー解禁後)
<カウンターマスター>攻略サイトで条件みつつフリーで見るだけでOK
<ランキングデビュー>どんなにスコア悪くても登録するだけでOK
<1キルクリア>討伐編の拳フリーでらくらくGET
●3周目移行
<ランクS>リペアしたほうが確実に取れる。
<ノーリペア>オーラを十分に貯める時間を考えたらSを捨てる場合も、、、。
この2つは1度にもとれるけど2周に分けて取った方が無難。
【プチ攻略・裏技】
・取得した装備をしたままで(たとえば槍)もう一度最初から始めると槍を持ったままスタート
※検証してないので確実かどうかは不明。切り替えると槍を再装備は不可
・慣れれば自分の体感、
最弱は再誕編の躯<再誕ラスボス(開放アリ)<拳<etc
・めちゃくちゃイライラする敵
1・蠍(逃げ回るだけでもイライラするのに敵もウザったい)
しかもタゲっているとカメラワークがぐるぐるまわって超サイテー。
2・狂王(一撃がでかいめっちゃ攻撃してくる)
※基本全員イライラしますが特にイライラする敵
【各評価】
グラフィック・★★★★★
※1500円でこのクオリティは純粋にすごいと思いました。
操作性・★☆☆☆☆
※操作性が悪くイライラすることも頻繁に。カメラワークは最悪レベル。
システム・★★★☆☆
※単純なりにも作りこまれていて1500円で、、、(以下略
トロフィーコスパ・★☆☆☆☆
※1500円でトロフィーコンプまでの時間、イライラ、数を考えるとかなり悪いです。
総合難易度個人的には4!!にしたいところだけどおそらく3が無難かなと。
トロフィーコンプ時間 40時間程度
慣れていて且効率的にやればものの数時間、8時間くらいで取得可能
白