レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2016年 10月 07日 4100
スワイプの達人
(Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 
 
1.0
周回不要。現時点で日本語の攻略サイトは見つからないが問題ないレベル。
戦闘はただ攻撃するだけではなく、敵を倒す順番や攻撃を正しく受け流せるかの覚えゲーで手順をミスるとあっさり死ぬ。
随所で激しいスワイプが求められるので長時間のプレイは指が痛い。出来ればタッチペンを用意したい。

ゲームクリアすることで大半のトロフィーが揃う。
以下注意すべきトロフィー。

「敵の切り身、片手で十分」
初めて4体エンカウントする場所が最も楽。
成功するまでロードを繰り返せばOK。

「徹底捜査、探偵」
物語終盤でないと行けないところが多数あるのでクリアを優先。
いくつか悩むような場面もあるがゼルダのような謎解きが苦手でなければ問題ない。
心臓は一つ余る。

「兄の記憶」
クロウの領域のシークレット。
移動すると周囲が赤く染まっていくルートが正解。

「母の記憶」
砦のシークレット。
部屋をぐるぐる廻ると入口が徐々に移動し、そのうち正解の小部屋に辿り着ける。

「父の記憶」
山のゴーストタウン、山頂のシークレット。
本作最難関トロフィーで恐らくラスボスより苦戦する。
リミットが異常にシビアな時間制限バトルでやみくもに攻撃していたら絶対に間に合わない。
まず始めに右の回転する敵から2つの能力を奪い撃破、すぐさま左の回転する敵を倒す。
ドラゴンに変身する敵は縦スワイプが弱点なので、己の限界速度を以って削りきる。(それでもかなり際どいが。)
何度か挑戦すればそのうち倒せると思うが、指スワイプで引っ掛かかるような感触があるとかなり厳しい。

攻略不要なので難易度1とするが、謎解き&覚えゲーなので慣れるまで何度も死ぬ。
内容が面白いので是非。

レビュー

コンプ時間
7h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー