レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2015年 8月 13日 385
猿に爆弾の爆風を当てさせ吹っ飛んだ勢いでゴールを目指すゲーム
(Updated: 2018年 5月 16日)
海外作品のローカライズや同人移植でお馴染みのフライハイワークス。
ゲームの内容としてはタイトル通りなんですが、どういう事か詳しい情報は公式PVをご覧ください。

序盤はボムの爆風の向きや勢いの調整に苦労しますが、やっていくと自然と慣れてくるので大丈夫。
どうしても難しいならショップで売ってるアイテムで少しはごり押し可能。お金稼ぎに時間はとられますが。
更に救済措置として爆風の向きを示すガイド機能がありますが、ガイド機能をつけるとメダルが獲得できないので基本的にOFF。
何度もトライして猿を自在に動かせるよう感覚を掴みましょう。

ほとんどのトロフィーはストーリーを進めていくだけで手に入ります。
各ステージ内で取れる3つのメダルを全部のステージで集めきるのが最終目標になります。(メダルは全て集めると192個)

メダルはクリアすることで手に入る1個目、ステージ内のバナナを全て回収で2個目、特殊な条件でクリアすることで手に入る3個目となってます。
コンプしながら進めていきたいですが、その時点では獲得できないメダルが次々と出てきますので、まずはゲームクリアを目指しましょう。
先に進めるうちに、吹っ飛んだ後に好きなタイミングで垂直に落下できるドリルボムや、近くのバナナを引き寄せるマグネットボムなど、ステージ攻略やメダル回収に役立つボムが手に入り楽になります。

難易度は★1~★2ですかね。
値段が600円とお手頃価格、9時間程でコンプ可能なのでトロフィーブーストゲーにも見えますが、アクションゲームとしてややガチ寄りの腕が問われるので「誰でも簡単に」とは断言しません。
難しいステージでも何度もトライしたくなるような絶妙な難易度、ほのぼのとしたキャラクターやBGM、やたら可愛い女の子に惹かれたのなら是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。