レビュー詳細

FPS・TPS 2015年 11月 06日 5193
苦痛な作業と運が絡むミッションが
結構前にトロコンしたので記憶が曖昧ですが書かせていただきます。

MWからBO3までのCoDタイトルをプレイしましたが、今作が一番難しいと感じました。

マルチとゾンビは特別難しいところは無く、ある程度やり方さえ理解すれば獲得できるかと思います。
しかしキャンペーンが面倒くさい作業と本当に開発者はクリアしたのかとさえ思えるトロフィーがあります。

未知の領域ーーキャンペーンを「リアル」でクリアする

今作から追加された弾が当たった時点で死亡という難易度。

こちらはフレンドと組んでクリアした方が良いかと思います。
私は初めから4人で協力してクリアしたので1人がどうなのかは分かりませんが、協力しても大変な箇所が幾つも
ありました。
フレンドと組むと蘇生が可能であり、フレンド1人がたどり着くとクリアとなる箇所もあるので、協力してくれるフレンドを誘うことをお勧めします。

パーソナルデコレーター 勲章を全て獲得する

こちらはほぼ最後の方の取得になるかと。
特に厄介なのが全武器アタッチメント迷彩の取得、キャンペーンミッションの勲功全取得、キャンペーンのコーリングカード全取得、辺りでしょうか。

全武器アタッチメント迷彩

全武器アタッチメント迷彩の取得は単純に作業が多く辛い。
メインが25種類、サブが7種類だったでしょうか、メイン武器は全ての武器を650キル、サブは150キルです。
数字を見ただけでも嫌になりですが、一進一退というミッションで敵が無限に湧く箇所がありますのでそこで稼ぐことをお勧めします。アナレイターやウォーマシンも含まれているのでご注意を。

キャンペーンミッションの勲功全取得

キャンペーンの勲功は165個あります。
一度に獲得となると無理なので、コツコツと1つや2つずつ狙い何度もキャンペーンを繰り返すことになるかと思います。
度々これどうやって取るんだ....?と思うような勲功があり、分からない場合は動画が上がっているのでそちらを参考に。

厄介なのが乗り物に乗りながら2秒以内に6機破壊...等があり、キャンペーンの最後の方に勲功があり失敗してしまうとまた初めから....と非常に苦痛です。

キャンペーンのコーリングカード全取得

キャンペーンのコーリンカード全取得があり、その中で皆を苦しめているのが戦闘イマージョンの難易度リアルをクリア。
こちらが本当に製作者がクリアしたのかと思える難易度。
仮想空間(某ステルスゲームのVR訓練のようなもの)で1~16までを難易度リアルで通してクリアというもの。

初めは敵数人なので簡単ですが、進むごとに固い敵やドローンやらが大量に湧いてきます。
順調に進んでいても相手がNPUなので、少しでも頭を出した途端撃ちぬかれてまた1から、折角後半まで来れたのにドローンのトンデモエイムで撃ちぬかれまた1から....。

正直運が絡む所があるので動画を参考にしてもクリア出来るとは限りませんが、敵の湧き方や数を確認しておくだけでも後半まではスムーズに進めると思います。
オススメの武器はDrakonにアタッチメントを付け、サブにWar Machineを担いでいくのが良いかと。

ベテランで死なずにキャンペーンをクリア

こちらはキャンペーンミッションを初めから最後まで通してでは無く、ミッションごとにクリアでも可能でした。
私はリアルをクリアしてからだったので比較的楽で一人でクリア出来ました。
突っ込むと死んでしまうので、遠くから遮蔽物に隠れ確実に敵を倒したと思ってから進むことを心がけましょう。

他にも色々とありますが、上記に挙げたものが特に難しいと思います。
言い換えてみればこれらをクリアすると、トロコンまでの道が格段に近づくと言えます。

結構な数をトロコンしましたが、私がプレイした中で一番大変だったので星5とさせて頂きます。

幾つか運が絡むものさえクリア出来れば、頑張ればクリア出来るので諦めず頑張ってください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー