レビュー詳細

格闘 2010年 6月 30日 3288
格ゲー初心者には厳しい
取り方はトロフィーまとめwikiやBLAZBLUE @wikiを参考にすればわかりやすいです。
難しいのはスコアアタックとチャレンジ100と対戦レベル50。

スコアアタックは2P乱入があるとないとではクリア難度が大きく変わってくるので腕に自身が無い人はコントローラーを2つ用意は必須とも言えます。
負けそうになったら乱入を繰り返していればゲームオーバーにはならないので私は何時間かかかってなんとかクリア。上手い人なら1時間もかからないかも。

チャレンジ100は全キャラ合計の為、DLCでキャラを増やせば難度は下がるしブロンズだけど3つトロフィーが追加されます。
しかし値段は1キャラにつき800円と高いのでオススメはしません。
これを始めていた頃はまだDLCキャラが出ておらず、最も苦労したトロフィー。
高難度のコンボとなると1つクリアするのに1時間は普通にかかってました。

対戦レベル50は買った当初からつい最近まで諦めていたトロフィー。
以前に比べて今は高レベルプレイヤーが多くかなり取りやすくなってて驚きました。
というのも対戦に勝利で得られるポイントは相手のレベルに比例するからです(レベルは実力の値ではなくポイント獲得の目安)
一回の勝利得られるポイントは現状約5万~70万と幅はあるけど体感で平均25万位。
負けてもポイントは減らないので初心者でも得意キャラを使って頑張れば達成可能。
高レベルのプレイヤーが多くいる今がチャンスだと思います。

なんだかんだでプラチナ獲得までにとても時間がかかったゲーム。
チャレンジやレベル50なんかは途中から作業になっていて疲れました。
このゲームは前作経験者、トロフィー関係無しに遊びたい人にやってもらいたい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー