レビュー詳細

Bloodborne 人気
RPG・SRPG 2015年 3月 28日 9317
上位者への道のり
コンプ難易度 

3.0
初めてプレイしたときは2016年でしたが
いつかやろうと放置してたらエルデンリングまで出てしまった
ボタン配置に戸惑いましたが慣れてしまえばこっちはかなり楽でした
ほとんど書かれている通り、主な内容は
・ほとんどのボス撃破
・武器集め(時限あり)
・聖杯攻略
・3種類のエンディング
DLCは
・全ボス撃破
・全武器集め
です
実際やった内容としては
本編ラスボス前まで→DLCラスボス前まで→聖杯系クリア→DLCクリア→本編再確認後バックアップ
→3種類のエンディングみて2周目で取れなかった武器獲得でコンプでした
1周目で古狩人デュラが落下死してしまいアイテムを取り損ねたせいです
1キャラ目はどこに進んでいいかわからず詰んでしまい、攻略も見たくないので放置
2キャラ目ではあっさりクリアできました
主な攻略内容
ストーリー本編、狩人の夢内の工房が燃えるまで進めて問題ありません
時限ありとなっていますが、全くNPCと会話せずフラグないままだとおそらく失敗する程度で
NPCイベントも完遂する必要はありません、ストーリーに干渉しないボスは無理に倒さず
後回しでもおkです
次にDLCの攻略、これもラスボス前に止めるのは下の方にも書かれている通り
発狂脳みそから血晶石を集め火力を底上げします、このままDLCラスボスを倒しても問題ないですが
きつかったら聖杯を進めた方がいいです
聖杯の内容はレバーを倒す→ボスを倒すと単純ですが、道のりが面倒だったり
儀式用のアイテム集めるため、無駄に時間がかかります
まずトゥメルの聖杯クリアします→中央トゥメルの聖杯をクリアします→深きトゥメルの聖杯をクリアします
→病めるローランの聖杯をクリアします→深きローランの聖杯とイズの大聖杯で素材を手に入れます
(クリアしといたほうがあとあとのマラソンで使える)
→冒涜の聖杯をクリアします→トゥメル=イルの大聖杯をクリアします
→いずれかの汎聖杯で呪い、死臭、腐臭をつけて作成します
→有名な3デブで27.2%の物理強化を集め、必要ならカレル文字も集め強化
3デブは楽なうえ血の意志が毎回10万ほどたまるのでレベルアップにも向いています

残りの倒していないボス、集めてない武器を回収し
バックアップを取った後エンディングを3種類見て最後の武器を購入でコンプになるはずです

正直トロフィーの内容は☆2相当ですが聖杯が時間がかかるのと
特に冒涜の聖杯がごり押しが効かないとういう点で☆3にします

レビュー

コンプ時間
初プレイ12.5h(1キャラ目) コンプキャラ30.5h(2キャラ目)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー