レビュー詳細
自然と2周してしまうゲーム
(Updated: 2011年 8月 08日)
●概要
戦闘方式はFPSそのものですが、
ダメージ計算や装備品やスキルのシステムなどは完全にMORPG。
基本的には、敵を倒して強い武器を獲得し、
より強い敵を倒してさらに強い武器を獲得し…の繰り返しです。
●トロフィー雑感
プラチナを取るだけなら、苦労する部分はほとんどありません。
ゲーム自体が面白く、難易度も低めなので、
進めているうちに大体は取れてしまうでしょう。
オンライン専用のトロフィーが1つだけありますが、
現状では適当な部屋に入るだけで取れますので、特に気苦労も無し。
ただ、DLCトロフィーの方は少々面倒なところがあります。
DLC1は、ミッションアイテムの収集にちょっと時間がかかる程度で、
それほどたいしたことはありません。
DLC2は、クリアしても実りの薄い闘技場で、375戦もする必要があります。
これだけで10時間以上かかりました。
DLC3は、圧倒的なまでに強い最強のボスを倒さねばなりません。
正攻法で倒すのは難しいです。攻略法を模索する必要があります。
●総評
基本トロフィーだけなら☆1に近い☆2、
DLCトロフィーは☆3といったところでしょうか。
戦闘方式はFPSそのものですが、
ダメージ計算や装備品やスキルのシステムなどは完全にMORPG。
基本的には、敵を倒して強い武器を獲得し、
より強い敵を倒してさらに強い武器を獲得し…の繰り返しです。
●トロフィー雑感
プラチナを取るだけなら、苦労する部分はほとんどありません。
ゲーム自体が面白く、難易度も低めなので、
進めているうちに大体は取れてしまうでしょう。
オンライン専用のトロフィーが1つだけありますが、
現状では適当な部屋に入るだけで取れますので、特に気苦労も無し。
ただ、DLCトロフィーの方は少々面倒なところがあります。
DLC1は、ミッションアイテムの収集にちょっと時間がかかる程度で、
それほどたいしたことはありません。
DLC2は、クリアしても実りの薄い闘技場で、375戦もする必要があります。
これだけで10時間以上かかりました。
DLC3は、圧倒的なまでに強い最強のボスを倒さねばなりません。
正攻法で倒すのは難しいです。攻略法を模索する必要があります。
●総評
基本トロフィーだけなら☆1に近い☆2、
DLCトロフィーは☆3といったところでしょうか。
K