レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 8月 23日 4570
俺の子供をなんちゃら
サブタイトルがアレで話題になったゲームの続編です。
といっても世界観が共通?なぐらいで前作をやっていなくても特に問題はないです

コンプには1周+α
ラスボス撃破後にもセーブでき、条件を満たしている各ヒロインエンド+ハーレムエンドを選択式で全て見れます。
しかし全イベント埋めの為には低好感度で終盤に来た時だけ見れるヒロインイベントなどもあるので2周目をして回収する必要があります
1周で無理に回収できないこともないですが2周したほうがおそらく楽
2周目は殆どの敵がシンボルに触れるだけで倒せるのでさくさく進めます
施設に入った時にランダム発生のヒロインイベントなどもありますが、発生タイミングは固定化でき発生イベント内容はランダムなため
イベント発生前でセーブできれば何度もロードしてリトライすれば回収可能です。

RPGパートは中盤までは異様にヌルく、ボス戦以外フルオート戦闘で突き進める難易度
子供は中盤まではすぐレベル上限に達するので使い捨てで切り替えていきましょう。
しかし終盤7章からバランス取りを放棄したのかというぐらい難易度が跳ね上がり異様に難しくなります。
ボス戦にいたってはひたすら高威力全体攻撃を連打してきて、SPDが低いと回復すら出来ず殺されたりします。
Lv50近くあればクリアはできるので、終盤で立ち止まってじっくりレベルあげしましょう
都市レベルを上げれば店売りで全体回復アイテムが販売されるので大量に買い込めばある程度のレベルがあればゴリ押しも出来ます

ヒロインの好感度は全員上げていく必要がありますが、ダンジョンに連れて行って育成するのは2人程度に絞ったほうがいいです。
(1人でもいいですがW愛交の儀で強い子供作るのに2人は育ってるほうがいい)
おすすめはトーリかセリナです。ふたりとも2属性の全体攻撃スキルをもっているので雑魚戦の掃討がかなり楽になります。
特にトーリは産まれる子供がSPD特化になるので、SPD命な終盤ではかなり使いやすいかと
W愛交で子供の基本能力が高いフィーネをサブに使って戦闘ステータスをカバーすれば万能な感じに使えます。

全体的にそれほど作業させられることもなく楽しくコンプ出来ました
気になっている人にはお勧めです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー