レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 12月 01日 4461
テンポさえ悪くなければ
フリープレイから。
萌えゲーかと思いきや意外とよく出来たRPG。

収集物は無く、時限要素も騎士化直前のデータを残しておくだけで良いのでストレス無し。
裏ダン含めたストーリーを一通りクリアして、各キャラのEDを見ればコンプ。

個人的に苦戦した敵キャラは古き記憶の園4Fに出てくる別人格のヒメカミ戦。
全員ガードでもワンパンされるダメージ量なので、サコやユコの奥義で敵や味方の能力値を上下させてあげると良い。
自分の終盤の戦い方は、1ターン目ユコの奥義で敵を弱体化→2ターン目サコの奥義で味方強化→3ターン目シンの奥義で一斉攻撃(ランがPTにいれば麻痺も)。という立ち回りだった。
サコは最初控えに置いておき、2ターン目にサコをスタメンに投入すると高確率で奥義を提案。3ターン目もそこそこの確率でシンが奥義を提案してくれていた。

裏ボスはLv80くらいでクリアした。正直もっと低いレベルでも余裕だと思う。
終盤のレベル上げは古き記憶の園の2Fがオススメ。
トモエとランorアリスのキズナアタックで一撃出来る雑魚が存在し、経験値も高めなのでサクサクレベルが上がる。余分なOPはひみつのご褒美の購入などに。

特に詰まるトロフィーもなくあっさりコンプ出来る作品。
少々コンプ時間がかかるのと、戦闘・おしおきのテンポの悪さが地味に応える。☆は2で。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー