レビュー詳細

81PQzk9abdL._SL1500_
アドベンチャー 2018年 12月 17日 1790
ゲームオーバーは許されない
コンプ難易度 
 
1.0
Ver1.10によってコンプ時間の大幅短縮が
出来るようになりました。通常2周しないと取れない「最高の友達」「淡い恋心」はチャプターセレクトで取れます。まず、ゲームクリア後にセレクト可能になるのでアビーのフラグだけリセットして、Chapter1から開始します。Ver.1.10で同じく実装されたオートメッセージ送りを最高速度にすると神宮寺三郎のフルボイス以外の場所ならオールスキップにも相当する速度で飛ばせます。アビーのスタンスによるフラグで「最高の友達」を選択肢ている前提なら、「淡い恋人」になるようにスタンスのフラグを変えます。そしてChapter1をクリアしたらタイトルに戻りデータをロードしChapter5に飛んで最後まで進めれば、トロフィー獲得となります。

本作で一番注意しないといけないのが、「悪夢の終焉」トロフィーです。
ゲーム中一度でもゲームオーバーになってしまうと全てのデータを削除して最初からやり直しになります。ゲームオーバー後にもオートセーブが入るので取り返しがつかなくなります。念を押すならChapter開始時にバックアップを取っておく事をオススメします。

攻略サイトはヘイグを参照としました。https://h1g.jp/daedalus/
Chapter5の教会地下でのエルガードとの会話選択肢で、そ、そうか……を選択するとゲームオーバーになる事を確認しています。ヘイグに記載がないので注意してください。

「悪夢の終焉」と対をなす「終わらぬ悪夢」の両方を同一周回に取りたい場合は、
Episode3の最後の選択肢でフラグを立て、Chapter5で市庁舎のライアンとの選択で
2つのフラグを立て、レオが事務所に来た時にバックアップを取っておきます。これは保険にもなります。片方のフラグを立てるか折るかでエンディングトロフィーが分岐します。
(ゲームオーバーになっていない事が条件です 京介の声が聞こえたらゲームオーバーになった合図です。その場合はバックアップを本体ストレージにダウンロードしてやり直しになります。)

一度も間違えず系のトロフィーは時間制限はありませんので、間違いなく確実に選択していけば大丈夫です。本作はプラチナ獲得画面をマトモなものに出来ませんので、ご注意ください。
Amazonで新品1,068円で購入したものです。探偵神宮寺三郎誕生の瞬間を是非ともプレイして頂きたいと思います。Amazonの評価は無視してください。海外のADVなんてムービースキップさえ許してくれないので、それに比べればマシです。

レビュー

コンプ時間
13時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。