レビュー詳細

DARK SOULS 人気
RPG・SRPG 2011年 9月 21日 4757
(Updated: 2011年 10月 30日)
デモンズソウルのシステムでキングスフィールドを作りました。といった感じのゲームです。
元々キングスフィールドが大好きでデモンズに入った自分としては、キングスフィールド成分が増して、今作の方がデモンズソウル以上に楽しめました。

他の人より大幅に時間がかかったのは非効率的にやっていたせいだと思います。
・1周目はトロフィー情報全く見ずマルチプレイもせずに、にとりあえずクリア
・2周目リロイで録り逃し&オーンスタイン&スモウで大苦戦でここだけで10時間以上(1周目にスモウを後に倒してしまったからオーンスタインを後にせざるを得ないし、マルチプレイだと倒す順番失敗が怖いのでソロプレイでやった)
・3周目→リロイ装備を手に入れる為にオーンスタイン&スモウを倒さざるを得ない(ここでもかなり時間かかる)

あと、復讐の証は全部ドロップで手に入れたので更に他の人より時間がかかっています。

全体的な難易度としては他の人がいうほどデモンズより難しくなっているとは感じませんでしたが、とにかくオーンスタインとスモウで苦労しました。

トロフィー的には
・エンディング2種
・武器と魔法の入手
・誓約を結ぶ
・武器強化
・シナリオ関係

といったところで、シナリオクリア以上にトロフィー目的プレイで苦労する部分はありません。
どちらかというと★4に近い★3という感じです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー