レビュー詳細

Demon's Souls 人気
RPG・SRPG 2009年 11月 19日 6185
色んな所で高難易度(作品自体の難易度)と評価されている本作ですが、実際はそこまで難易度は高くありません。
ですが・・・作業量が膨大な為、プラチナ取得難度は★3.4位。

素材集めに関係したトロフィーが大半を占めていますが、作品自体が非常に面白かったので、それ程時間がかかったという印象はありませんでした。(ただ、「純粋刃石」は運良く数時間で溜まりましたがエイをひたすら倒す作業が凄い面倒だった記憶が・・・)

パッケージやOPからも解る様に、暗くじめっとした雰囲気が最後までひたすら続きます。
プレイ開始僅か数分で気分を害したという知人も居るので、決して万人受けする様な作品では無いです。
何よりも、グロテスクな敵が大量に出てくるので、そういうのがトコトン苦手な方は購入しない方が良いでしょう・・・(夢に出ちゃうかもしれないグロさ)
逆に、この不気味さを楽しめる人 or 許容範囲内であれば、こんな良作滅多に無いので一度プレイしてみる事をオススメします。
PS3持っていてこの作品をやっていないというのは・・・スゴく損している様な感じ・・・。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー