レビュー詳細

Destiny 人気
FPS・TPS 2014年 9月 14日 3170
Bungieに慈悲は無い
実際にプラチナ取ったのは2014年末頃でしたが、思う所があったので書きます。
全体的な感想は他の皆様と同じです。

・オンライン系のトロフィー
大体はアイアンバナーイベントの時に取れました。特に意識せずとも、やってればそのうち取れる物がほとんどです。
ただし、後述の「レリックハンター」以外はなのですが・・・

・完全無欠のレイダー
金星レイドで取りました。最後のアテオンで1人しかワープしないバグに遭遇したけど、復讐無しでちまちまと削って、エンレージ直前にやっと3人ワープして、なんとかアテオンを撃破。ゲームやっていてリアルにガッツポーズしたのは久し振りでしたw
クランではなく、モジパーティーの野良での取得でした。その時はボイチャも無しです。野良でもメンバーが集まればイケると思います。今なら月レイドの方が楽なのかな?

・レリックハンター
完全無欠を取って「もしかしてプラチナ取れるかも」と喜んだのも束の間、この「レリックハンター」のせいで、一ヶ月も足踏みさせられるハメに・・・トロフィー自体は簡単で、オンラインの「サルベージ」ルールで、勝ち負け関係無しにとにかく20回レリックを設置すればいいだけです。
問題なのは、このサルベージが週末限定かつ他のイベントがあると開催されない事がある点。一回逃してしまった私は、これだけが取れなくてスッキリしない気分のまま一ヶ月も過ごす事に!
まぁなんとか年末にやっと開催してくれました。ただ、発売から3ヶ月も経っている事もあって、オンライン人口も減っているし、同時にアイアンバナーも開催されていたので、6人マッチングするまで10分以上待つ事がほとんど。それでも2時間ぐらいでトロフィーは取れました。
難しいとか全サービス終了なら諦めはつきますけど、トロフィーに関わる物が週末限定かつ隔週、場合によっては延期ってのは、なんだかなぁと思った次第です。

総じて
2015年になってもモジパーティーの募集は結構賑わっているようです。しかし、なにぶんオンライン前提タイトルなので、発売から時間が経つほどトロフィー獲得はおろか、プレイ自体も大変になってくるかと思います。それでも「完全無欠のレイダー」さえ取れれば、あとは何とかなる・・・ハズです。諦めるな!ガーディアン!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー