レビュー詳細

格闘 2013年 9月 05日 2806
初心者には非常にきつかった
格ゲーは鉄拳レボリューションコンプくらいしかやったことは無い腕前。
ろくに調べもせず難易度☆2に釣られ、Tバック見たさに購入。
シコ勢といわれても仕方がない。

トロフィーはコマンドトレーニング、コンボチャレンジ、チュートリアル以外は非常に簡単。
しかし、格ゲーをまともにやったことがない私はろくに技も出せず、タイミングもわからず。
技を出す際にPやKを連打しちゃう人でした。

案の定コマンドチャレンジの☆2の段階で詰まり、簡単といわれているレオンレイチェルティナバースところころ変えてもどれもまともにできず。
タッグコンボをはじめにやってみようということで挑戦するも失敗。
5時間ほどかけてヒトミでタッグコンボだけがクリアできてしまったのでそのままプレイ。

途中あきらめたりもしたけど、動画を見てひたすら練習することによって何とかタイミングをつかみクリアできました。
コンボチャレンジだけど30時間近くやってます。

人間の慣れというものは恐ろしいもので、必死に練習したおかげでチュートリアルはつまずくこと無くすんなりクリアできました。
チュートリアルもコンボチャレンジ並のコンボをヒトミでやることになります。

格ゲー初心者はかなり練習をしないとプラチナをとるのには難しいタイトルだと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー