レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 7月 25日 12648
エルフの攻撃力うpパッチはまだですか?(絶望)
(Updated: 2013年 7月 31日)
美麗なグラの2Dゲーに定評のあるヴァニラウェアの最新作。
自分は同じヴァニラ産のオデンスフィアーをプレイ済みで、今作もオデンのように重圧なキャラ個別のストーリーに期待していたがそんなものは無かった(^p^)
それでも美麗なグラとオデンでは作業と感じた戦闘の改善や、BGMは素晴らしかったですb

トロフィーは「驚異の一撃」10万ダメージを出すのが厳しい職業があるのでメインキャラ制作は慎重に・・・
自分の場合はエルフをメインに進めていた為に、10万ダメージをなかなか超えられなかったのでアマゾンを10万ダメージ要因にわざわざ育てましたw
取得した時はLv85のアマゾンで迷いの森にいる、ワスプという飛んでる虫をドーピングしたブルータルドライブで叩いて12万ダメージ出しました。

「驚異の一撃」以外で面倒なトロフィーは、「ギャラリーオーナー」と「美食家」ぐらいです。
「美食家」は鶏肉の出現方法さえ把握していれば特に問題ないです。(旧王都Bルートで赤竜からの逃亡パターン)
「ギャラリーオーナー」はギルドの全クエクリアで50枚、各キャラクリアで6枚、そしてインフェルノをクリアで1枚の計57枚です。
インフェルノと各キャラクリアで手に入る物は問題ないですが、ギルドのクエをクリアすることによって手に入る絵の一部が面倒くさいクエがあります。
とくに「生きた化石」の魚を探すのには骨が折れたw
これは幽霊船の浅瀬Bルートのクラーケン戦で時間切れでの負けイベントを発生させることによって行けるとこに打ち上げられてる魚を調べると条件達成です。
自分は難易度インフでエルフのLv上げマラソンをしている時に、明らかインフ上がり立ての斧ブンブンのメスゴリラとファイター兄貴がクラーケン戦で萎え落ちし、火力不足に陥ってそのまま時間切れをしてたまたま発見できましたww

最初のキャラ選択さえ間違えなければ、今は色々と情報も揃ってきてるので50時間ほどでコンプ出来ると思います。
特にスキルと作業もさほど必要ないので☆2で。
あまりベルトスクロール系はやらないので距離感が少し掴みずらかった(小並感)

プラチナ取得から数時間後にPS3が死亡し全データ削除するハメに(^p^)
フレもドラクラを飲み込んでPS3が死亡するなどの事態が発生中・・・
倒産したインデックスさんの呪いが伝染した可能性が微レ存。
ドラクラが関係してるかは分かりませんが、一応注意。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー