レビュー詳細

格闘 2014年 11月 13日 4853
作業が多め感あります
(Updated: 2014年 11月 16日)
作業が多いといっても某カプコンとナムコのコラボ作品の足元にも及びませんけどね!

■はじめに
 格闘ゲームとしてはシンプルなゲームです。
 オンラインもまだ初心者が多く、格闘ゲームに興味がある人にはお勧めの一本です。

■トロフィー構成
 こちらもシンプルです。
 各モードを一通り遊んだあとに作業をすればコンプ。

■取得時間の内訳目安
 オンライン    : 5分
 オフライン操作 : 8時間
 連コン放置   : 12時間

■難易度
 以下の要素から考えて、格闘ゲームになれている人で☆2です。
 完全な格ゲー新規だと☆3位に感じるかも、な感覚でいます。
  - オンライン1回遊ぶだけ
  - 操作技術はあんまりいらない
  - 作業感が少しある
  - スコアタが少しめんどう(攻略法を読んでいてある程度格ゲーの操作になれていると大丈夫)

■攻略メモ
・アキラ、セルベリアの開放
 公式にもQAがありました。
 アキラはアーケードモードクリアで開放。
 セルベリアはアーケードモードをクライマックスアーツで
 5回以上〆るとラストに出現するので倒すと開放。

・アーケードモード、ドリームデュアルモード
 難易度最低であれば、A+Bを○に設定して連射放置でもOKです。
 時間的には操作したほうが早いですが、ながらでやりたい方には。

・ハイスコアラー
 Wikiに貼ってあった攻略ブログの方と同じ方法でとりました。感謝。

・タイムアタッカー、サバイバー
 Wikiのコメントに書いてあった静雄で波動連射の方法でとりました。感謝。
 相手の距離が近くなったらA波動も使うとなお効率がよいです。

・回数系
 連射コントローラーである程度の放置や効率化ができます。
 ガード系は2Pで攻撃を連射させる、などなど。

 逆に連コンの出番がなかったものは、投げ回避とクライマックスアーツくらいでした。

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