レビュー詳細

RPG・SRPG 2009年 12月 02日 9449
ゲームクリアするだけで約半分のトロフィーを取得出来ますが、時間がかかるトロフィーもそれなりにある為、★3としました。
取得に時間がかかるのは「すべてを超えし者」と「すべてを得し者」
「すべてを超えし者」は現時点で戦法が確立されているので取得しやすいかも。
「すべてを得し者」は所謂亀狩りという作業を繰り返すのが良いです。
だけどやっぱりこの作業が面倒・・・プレイ時間の半分位はコレやってたんじゃないかと思う位。
ある程度お金溜まってラストスパートかけられる状態まで行ったら、後は売却なり解体なりして所持していないものを入手して「すべてを得し者」のトロフィーを取得しました。

ゲーム内容は言わずもがな、色んな所で言われている通りの出来です。
ただ、今作の戦闘はお世辞抜きで非常に楽しめました。
この戦闘システムがあったからこそ、プラチナ取得までのモチベーションを保てたと言っても過言では無いかも。
PS3購入後に初めて取得したプラチナがこのタイトルだったのですが・・・残念ながら特に思い入れはありません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー