レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 8月 27日 4882
サーバーは Anima、メイン職はナイト、サブ職は黒魔道士。
★ 5 にするべきか非常に悩みましたが、MMORPG の性質上、日数の経過によってプラチナ取得難度が下がって行く可能性が極めて高く、問題は時間が非常にかかるという一点のみの為、★ 5 に近い★ 4 という事で、プラチナ取得難度は★ 4.4。
トロフィーとして鬼門となるのは、3972 時間の経過が必要な【腕利きの冒険者】、プレイヤースキルが多少求められる【大迷宮に挑みし者】の二つ。

作業系トロフィーは膨大な作業量ですが・・・ただ回数をこなすだけなので一部を除いて割愛します。
まず一番面倒な【腕利きの冒険者】のトロフィーは、膨大な時間が必要なので非常に大変。
チケット 100 でカンストしてしまうので、その前に消費出来る様にスケジュールを組みましょう。
後は、釣りを 1000 回行う【熟練の釣師】のトロフィーも地味に大変なので、実際に私が使用した簡易マクロを以下に載せておきます。
『クロスホットバー操作タイプ設定』を『トグル』に設定して、好きなボタンにマクロを登録すれば、一度キャスティングをした後はひたすら同じボタンを押すだけの作業と化します。
-----------------------------------------
/ac フッキング
/wait 7
/ac キャスティング
-----------------------------------------

【大迷宮に挑みし者】のトロフィーを取得出来る『大迷宮バハムート:邂逅編』は、全 5 層で構成されており、3 層を除いてそれぞれ厄介なボスが控えています。
盾の視点で簡単にポイントを記載しておきたいところですが・・・覚える点がたくさんあるので、攻略サイトや攻略動画等を参照して下さい!
ただ、前述した通り日が経つにつれて攻略難度が低下していく事が考えられる為、今後は低難度トロフィーになるかもしれません。

ちなみに、発売当初は FATE が一番の稼ぎ場所だったので【運命を掌握せし者】を簡単に取得出来ましたが、今ではインスタンスダンジョンの方が旨みがあるので、現在では【運命を掌握せし者】の取得が難しくなっていると思われます。

UI が FF12 に近いので、FF12 が大好きだった私は非常に嬉しかったです。
久しぶりの MMORPG で少し不安でしたが、アクション要素がかなり有り、とても楽しめました。
ARPG が好きな方だと、私みたいに長期間に渡ってハマれると思うので、そういった方にはトロフィー関係無くオススメです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー