レビュー詳細

難敵スカイシップレース
独特の操作なので慣れるまでは非常に不如意でしたが、一度慣れてしまえばサクサク進みます。
キトゥンちゃんの能力を強化し終わる頃には、チャレンジミッションも各1~3回程度の挑戦で楽にゴールド達成出来ました。
一つの例外を除いては。

その例外が表題に挙げたスカイシップレースです。
それまでのミッションの標的は動かないものか、
動くもの(=敵)でもキックのホーミングで追尾できるものだけでしたが、
このミッションでは高速で動くスカイシップを標的としなければなりません。
当然、動かない的を狙うより一気に難しくなります。
一番目と二番目の的に素早く到着できれば、二番目から三番目にスムーズに移動できる位置関係となり、それ以降も次の動く的が丁度いい位置に居る様になります。
逆に、最初二つでしくじったならばもうゴールドはほぼ無理なので、そこが勝負所です。
自分はそれが分かるまで数時間費やしましたが、ネタが分かってしまえばそれ程難しい事ではなかった様です。
それまでのミッションを発展させたものであり、
このゲームのイロハの集大成とも呼べる正統派の最終関門でした。

所要時間・作業的には☆1、難所スカイシップレースを鑑みて☆2といったところだと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー