レビュー詳細

RPG・SRPG 2017年 3月 04日 46883
間違いなく良作
モンハン+ファークライ+ゾイド(機械がそれっぽいというだけ)な作品。
新規IPとしてはバランスもしっかり取れていますし、致命的バグも見かけない…と、非常に完成度が高いです。

トロフィー的には高難易度トロフィーが存在しないため、アクションが苦手な人でも問題無し。
収集物も少なめ。クエストを全てこなす必要なども無し、レベルも普通に進めるだけで十分カンスト…と、作業感を感じることなくトロコンが可能だと思われます。

個別トロフィーについては既にレビューがあるので効率良く進めるコツを(難易度は低めを想定)

メインクエスト優先で進めましょう。
どんどん進めた方が強力な武器を購入できるため効率が上がります。といってもメリディアンまでたどり着けばとりあえずOKです。
防具はステルス特化が最強だと思います。しゃがみ移動していれば草にかくれることなくサイレントキルできます。
イベント戦闘でグリントホークが多く、かつ厄介なため、氷に強い防具はあった方がいいかと思います。出来れば穢れに強い防具も。
スキル習得はプレイスタイルによってきますが、薬ポーチの強化は早めにやった方が楽じゃないかと思います。

戦術としては氷属性が圧倒的に強いです。凍らせて弓を打てばサンダージョーやデスブリンガーといった最強クラスの敵でも瞬殺です。

自分は楽しすぎて色々遊んでいたらこの時間でしたが、30時間程度まで短縮は可能だと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー