レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2012年 5月 23日 1703
結構難しかったです
(Updated: 2014年 7月 30日)
元々横スクロールアクションは苦手だったのですが、結構簡単だったよとの声があり挑戦してみました。
途中までは特に難しくなかったのですが、5つ目のダンジョンの天空の城がかなりきつかったです
ボスなんかはむしろ弱く、ある程度ゴリ押しで倒せるのですがギミックが難しく、
どこでもセーブがなければ放置してたかもしれませんw

「お見事フィーバーでごじゃる」
所持金を777にするというものですが後半になると調整がほぼ不可能なので
最初の塔への道のりで少し粘って777にしてしまうのが簡単だと思います。
700くらいまでは赤スライム。そのご1しか落とさない緑スライムで調整でやりました。

「全部見つけるのは大変だったでごじゃろ? 」
ちょっと気を緩めると取れなくなるトロフィーです。
私は天空の城で宝箱を一つ見逃してしまったとき、魔法のランプで街に戻れることを知らず、また最初からプレイしました
(結局その後の中ボス右の宝箱も逃していたために結局は最初からやらないといけない状況でしたがw)
時限タイミングがかなり多いのでこまめにセーブしていった方がいいと思います。

この他のトロフィーはまとめwikiのものをそのまま行えば取れると思います。
ゲームは簡単なものではないですが、デバッグ装備の存在があることとどこでもセーブがあるので
これらを利用するとかなり簡単になると思います。
また、時間的にもあまりかからずに全取得できるため評価は☆2に近い☆1としました。
ちなみにですが、デバッグ装備の取得にはセーブしないで特定地点まで行くというものなのですが、
ゲーム内のセーブポイントでセーブしないというものなのでどこでもセーブなら利用しても問題なくとれます

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー