レビュー詳細

FPS・TPS 2014年 2月 24日 5356
談合ありなら★★
(Updated: 2014年 3月 11日)
FPSは滅多にやらないですし得意じゃないんですが
PS4で初めてプレイするならPS4オンリーのこれかなーって事でプレイしてみました。
海外から2、3か月遅れてるおかげ(?)でトロフィー関係の動画なんかは出そろっているので
キャンペーンのトロフィーなんかで困る所は無いと思います、うれしいやら悲しいやらです。

マルチのトロフィーは武器のアタッチメントをすべて解除する「ウェポンスペシャリスト 」と
アビリティをすべてMAXまで上げる「何でも屋」が難関と言えば難関かもしれません。
ただぶっちゃけそこまで腕を必要とする条件があるわけではないのでキルデス気にせずに突っ込んでればどうにかなります。
一部大変だと言われているアビリティで自分がやった時のコツみたいなのを書き出します。
ちなみに自分はほぼすべて24ウォーゾーンで取りました、人がいない場合に数回チーデス行きました。

・飛行ドローン
敵がいると思った場所の更に奥、敵の後ろに出るようにするといい感じだと思います。
自分が死んでも飛行ドローンが死んでない場合はリスポンを選ばずに飛行ドローンが死ぬまで待った方がお得です。
蘇生されてもリスポンを選ぶ事で再使用までのチャージ時間をキャンセルできるので蘇生はお断りしましょう。
ペントハウスなんかの屋内ステージでは出す場所がほぼ無いので屋内は機関砲、屋外は飛行ドローンという感じで
交互に使うとかして均一にあげていった方がいいと思います。

・補給箱
見える場所に置くという事を気を付けた方がいいです、味方の進路を考えましょう。
あとは芋ってる味方のそばに置いてあげるとグレを補給しつつ投げてくれたりします。
ウォーゾーンだと爆弾設置解除で敵待ちになった時に置いておくと暇な時間に補給してくれる人が多い気がしました。
とりあえず置いておけば後は普通に戦ってればいいので実は一番気が楽なアビリティな気がします。

・バディドローン
ショットガンを持って2発程度あててからあとはドローン任せにするとかなり捗りました。
クロークにも滅法強いのでクロークで近づいてくるのが見えたら後退しつつドローンで撃破するといい感じです。
周りに機関砲や飛行ドローンがいるとそっちを優先してしまうので気を付けましょう。
これもリスポンを選ぶと再使用までのチャージ時間をキャンセルできるので蘇生はお断りしましょう。

・クローク
クソです。ナイフの射程が物凄く短いのでやる前にやられる事の方が多いです。
自分はもう死んでも死んでもとにかく凸して400キルしました。苦痛でした。
コツを書くとかいってこれに関しては何もありません、動いてない敵をやるのが一番いいですが
そんな奴滅多にいないので真正面から突っ込んでナイフ振りまくりましょう。時間が勿体ないです。
相手から見えにくいのは確かなのでスライディング使ったりして機動性をいかして横に回れば多少殺りやすいかもしれません。

アビリティブースト部屋とかいうのが普通にあるゲームなので談合なしのレビューは需要なさそうですが
一応クソ真面目に談合なしで野良でもくもくとやったので久しぶりにレビュー書いてみました。
談合なしでも120時間ほどで、内容はほぼ作業(○○を使って300~400キル)のようなものなので★★★か3.5ぐらいかなと
談合ありなら何も困る事ないんでプレイ時間だけと考えて★★ぐらいかなと思ってます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー