レビュー詳細
およそ7年越しのリマスター
久方振りにプレイしましたがとても楽しくプレイできました
トロフィーの方も前作リメイクとは違い、物語を進めていくだけで自然と取得出来るのがいいですね
【機関を制し者】
ゼムナス(二回戦)ですが所々△が反応しません。こればかりはどうしようもないので祈りましょう
フォームチェンジのラグといい、今回はいくつか調整不足な所がありますね
【レベルカウントストップ】
クリティカルだと85以降あたりからレベル上げが果てしなくだるいです
私はこれが最後のトロフィーでした
追憶への誘い往復も中々効率的に上がるのではないでしょうか
ダメージも大きいので体力調整もしやすいです
あとはwikiや以前に書き込んでいただいた方とほぼ同じです
数年ぶりにプレイして一番驚いたのはフェンリルハメですね
PS2でやっていたころは色々なフォームや召喚を使っていかに簡単に留まりし思念などを倒せばいいのかとかなり練習したものですが、このテクニックは瞬間移動や強制ダウンをしない敵にならまず成功します
トロフィーにはないですがクラウングミの入手やパラメーターのカンストなどトロフィー以上にやり込めるゲームなのは嬉しいです
前述のバグ(?)を初めとしていくつか気になる点が多くあり、スクエニさんにはもう少ししっかりとHD化をしてもらいたかったという気持ちは強いですが、PS2時代を代表する素晴らしく楽しめるゲームであることには間違いありません
トロフィーの方も前作リメイクとは違い、物語を進めていくだけで自然と取得出来るのがいいですね
【機関を制し者】
ゼムナス(二回戦)ですが所々△が反応しません。こればかりはどうしようもないので祈りましょう
フォームチェンジのラグといい、今回はいくつか調整不足な所がありますね
【レベルカウントストップ】
クリティカルだと85以降あたりからレベル上げが果てしなくだるいです
私はこれが最後のトロフィーでした
追憶への誘い往復も中々効率的に上がるのではないでしょうか
ダメージも大きいので体力調整もしやすいです
あとはwikiや以前に書き込んでいただいた方とほぼ同じです
数年ぶりにプレイして一番驚いたのはフェンリルハメですね
PS2でやっていたころは色々なフォームや召喚を使っていかに簡単に留まりし思念などを倒せばいいのかとかなり練習したものですが、このテクニックは瞬間移動や強制ダウンをしない敵にならまず成功します
トロフィーにはないですがクラウングミの入手やパラメーターのカンストなどトロフィー以上にやり込めるゲームなのは嬉しいです
前述のバグ(?)を初めとしていくつか気になる点が多くあり、スクエニさんにはもう少ししっかりとHD化をしてもらいたかったという気持ちは強いですが、PS2時代を代表する素晴らしく楽しめるゲームであることには間違いありません
き
きんちゃく