レビュー詳細

RPG・SRPG 2010年 2月 01日 8382
是非プレイしてクソ具合を体感すべし
(Updated: 2011年 10月 22日)
総評:短時間かつ異常なまでに条件の簡単なトロフィーたち。トロフィーもとれちゃうお得なネタゲーとしてどうぞ。

2010年度KOTY大賞受賞作品のRPG。この作品にはバグなどは存在せず、製品として完璧なものである。それにも関わらずKOTYに選出されたという、まさに内容がクソな一品である。
寒いストーリーにシステム全てを無に帰する圧倒的威力の物理攻撃。バグもなく確実にトロフィーを取得でき、さらにKOTYを体感できるという素晴らしい作品である。
あとは値段次第だと思うが、私はオークションで新品送料込800円で購入し、某家電量販店で1100円で売ったので、そのような計算が出来ているならぜひともプレイするべきであろう。

既に語り尽くされているが、攻略はとにかく殴ればいい。細かいシステムにはなっているが一切気にしなくていい。ひたすらレベルを上げて殴るだけである。

この作品で一番難しいトロフィー(それでも簡単だが)は、たった一部屋だけしかないという隠しダンジョンに出現するプリニーとみかんを倒すことである。
プリニーとみかんは1から4まであるが、大きさが違う。小さいほど弱い。一度に1匹しか出現せず見た目ではなかなか判断しにくいため、1は倒しているのにまた1かよ、なんてこともある。

このプリニーはそこそこ強いが、1匹でも倒してしまえばそれでレベルが一気にあがるので、あとはラクに倒せるであろう。
1人は攻撃、1人は補助・回復というように完全に役割分担をして、攻撃UPやCT回復などの補助をしっかりかけるのがポイントである。また、戦闘前でも魔法は使えるので、しっかり準備して序盤に一気にたたみかけるといい。
プリニー4になると状態異常を乱発してくるので対策を忘れずに。

時間も10時間前後で終わらせることができるだろう。コンプ難易度は文句なしに★1である。トロフィーに興味がある方にはぜひプレイしてもらいたい作品である。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー