レビュー詳細

RPG・SRPG 2010年 2月 01日 8356
確かにコンプリートは簡単だが…。
(Updated: 2015年 7月 03日)
とりあえず、ストーリーはニコ動のあるゆっくり実況で一通り掴んでいたので、イベントは最初の一つ除いて全てスタートボタンでスキップしてプレイしました。
…最初の一つを見るだけでもうんざりするくらいのテンポの悪さだったので…ええ。

…確かにトロフィーの取得は簡単ですし、攻略ウィキで攻撃部位を確認してプレイすればなお容易でしょう。
しかし、マップが本当にクソの役にも立たない(普通のゲームなら繋がっているように見える部分が繋がってなかったりなどがザラ)ですし、無駄に迷いやすく、RPGだと必要以上にあちらこちらを探して回るプレイスタイルなのも相まって他の方よりは時間がかかってしまったと思います。

UIの面でも全然練られていない部分が多く、ストレスを感じることもありましたが、イベントを見ずにウィキを最大限に活用すればまあ…プレイ出来なくはないかな、と。
そうで無ければ、やってられないってなってたかもですけどね…はい。

ストーリー上のボスと隠しボスを倒せばトロフィーコンプリート、隠しボスもほとんど隠れてないようなものなので、特筆するものは無いですが、個人的にはトロールは状態異常攻撃が異常に多くてうんざりしましたね。
対応する状態異常回復魔法を修得してなかったりでイライライラ…と。
あと、隠しボスも同じのが出てきたりで無駄に戦わされることがあるので、こればかりは運を天に任せるしか…ですかね。

ブーストには打ってつけでしょうが、そこまでしてトロフィーが欲しいかってなると重度のトロフィー厨でも無ければ受けるストレスと見合わない感が尋常じゃないです。
…そもそも、なんで買っちゃったんだろうか、俺。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー