レビュー詳細

アドベンチャー 2018年 6月 10日 720
メロンコリーそして終りのない悲しみ
(Updated: 2019年 5月 21日)
コンプ難易度 
 
1.0
1周でトロコン可能。
取り逃がした落書き場所は、クリア後のチャプター選択で回収可能です。

エピソード3の病室でのバックトークは、プリンとTRPGの2種があるようです。
※落書き場所は1種類なので、上記バックトークはどちらの場合でも大丈夫。

このゲームはストーリーテリングの妙もさることながら、雰囲気ゲーとしても優れた一面を持ちます。
BGMはポストロック~エレクトロニカと多ジャンルをカバーしながら統一感あり、エモーショナルな空気感を作り出しています。

ゲームはインタラクティブなコンテンツですが、ともすれば物語の流れを追うだけになりがちなアドベンチャーゲームも、この作品に関してはストーリーへの没入感からそれを感じさせません。
前作の前日譚としても良くできているのでオススメです。

◇おまけ
「Life Is Strange: Before The Storm」の新たなビデオダイアリーが公開。
“完璧ではない”女の子達の生き様を描き出す作品
https://www.4gamer.net/games/384/G038469/20170719019/

レビュー

コンプ時間
10h以内

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。