K104さんによるレビュー

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2015年 1月 28日 (Updated: 2015年 1月 28日)
PSN配信タイトル(英数字)
39分の悪魔、ミクダヨー

始めはARパンチラが目的で購入しました えぇ、確かに見ることは出来ます でも、後半はそんな不埒な考えを吹き飛ばすぐらいに強い、ミクダヨーさん(公式表記)を越えることしか考えなくなりましたね 『ミクダヨーさんに勝利!』 ミクさんを成長させてミクダヨーさんに勝つことが条件のトロフィー Speedのみ5、他は全て4で初勝利 『あのお方を超えた』 プレイヤーがミクダヨーさんに勝利するのが条件のトロフィー それまでのミクさんとの対戦がゆるゲーなので、楽勝だろうと思って舐めていました 悪魔の微笑みを浮かべながら、どこに打とうとも鉄壁の守備で打ち返してくる本気になったダヨーさん 0-5、1-5、0-5、0-5、0-5・・・・・・、どうやっても勝利が見出せない ラリーを繰り返すたびに早くなっていくスピードに、こちらは必死なのに向こうは表情ひとつ変えない まるで見えない厚い壁と戦っているような感覚さえ覚えました...

K
K104
2015年 1月 22日 (Updated: 2015年 1月 22日)
なかきよの とおのねふりの みなめさめ なみのりふねの おとのよきかな

蓋を開けてみればストーリーも含めて、配信延期とはなんだったのかというぐらい正当なアクションゲーム まったく、幼女に厳しい世の中になっちまったものだ (←違う) さて、最後の主人公・羅邪鬼は、収集強化の装飾品装備かつ満腹状態にすれば数秒ですが、子供:1227、大人:1299、大鬼:1366、とシリーズ最大の鬼火力まで成長する力の持ち主 体感としてはDLC第二弾の権兵衛ら3人の方が強く感じますが、奥義と大鬼状態の使い勝手の良さも相まって戦闘がしやすい なので、死狂攻略以外は比較的楽にトロフィー取得が可能です 『至極・角隠鬼女百花斉放』 月ノ輪熊戦 チュートリアルらしい戦いやすいボスキャラ 霊力を切らさない、かつダメージキャンセルを忘れないようにして戦えばOK 背後をとりやすくするために、開幕後に緊急回避をRボタンに設定し、併用しないにしておくと咄嗟の回避行動が容易に行えます 相手が何をしてくるか分からない内は対応に困りますが、何度か繰り返しながら鬼娘の動作感覚を学びましょう ...

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K104
2015年 1月 19日 (Updated: 2015年 1月 21日)
アクション
ミッション99を越せるかどうか(Ver 1.12)

全体のトロフィー難易度は低めですが、オフ専の私にはきついミッションが多々ありました 『アルティメットブレイカー』 すべてのミッションをクリアするが条件のトロフィー オンなら楽勝ですが、オフになった途端に難易度が上がります 防衛ミッションでは、守れと言われているのにガンガン耐久値が減っていくデータプローブに意を解さないNPCたち チーム戦、エリアレイド戦では、今まで勢いづいていたNPCを1人にした途端にやられたり、こちらに気づいていない敵をわざわざ呼んできたりと、まさに獅子身中の虫ここにあり (回復をしてくれるあやこは別) しかも、これがエクストラフェーズに上がりたての、HG機体からMG機体に変わる途中だと、敵の攻撃でこちらが一瞬で蒸発してしまうから手に負えません こんなにゲームオーバーを繰り返したソフトは久々でした(笑) そのため、オフライン時の高難易度ミッション以降の対策としては、 ...

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K104
2014年 9月 08日 (Updated: 2015年 1月 19日)
汐巻の胸!白蛇の縄!嵐丸の尻……

鬼助よろしく抜け忍・嵐丸の物語 装備が全て遠距離なため独特な立ち回りが要求される上、ほとんどの攻撃で霊力を使用してしまう困った忍者 しかも基礎攻撃力が今までの主人公たちよりも低いので道中が大変 一方で手数は豊富なので、育ててさえしまえばそれなりの強さにはなる 忍びとは耐え忍ぶことを言うのだ 『魔窟の覇王』 他の主人公たちで苦労した侍や白忍者、鉄砲隊などは鎖鎌の回転や下段攻撃で押さえ込むことが可能なので楽です 一方で、鬼や血狂毘沙門といった怯みにくい敵が集団で来たときの立ち回りが難しい 打ち上げからの空中コンボや密着状態での苦無の広範囲攻撃で多段ヒットを狙ったり、爆雷のダッシュ攻撃時の機動力を活かして、白蛇奥義→連続ダッシュ攻撃をしたりしてダメージを積み重ねていくといい ちなみに百鬼夜行の二人は距離をとってからの苦無連打のみで完封可能 苦無は育てれば攻653まで上昇するので、始めは弱いが終盤はなかなか魅力的な武器になります 『鳩摩羅天』 ガシャ髑髏戦前セーブで0:27 クリア後セーブで0:46...

K
K104
2014年 9月 03日 (Updated: 2014年 9月 03日)
見た目とは裏腹に悲しい物語

不憫な旦那をけな気に思って取り殺そうというおつむは弱いが、尻もあって胸もあるお妙さんにちらほら目がいってしまうDLC第二弾 三幕構成、魔窟攻略あり、韋駄天なしなので全トロフィーまでは津奈缶と比べて1~2時間は少なくて取得が可能です 『命の身銭』 大詰めクリア後、飛騨の魔窟で雪女を倒すか、伊賀の親玉戦で大百足を倒すと集めやすい 前者は取得銭は少ないが、鍬を振っているだけで倒せる 後者はある程度レベルを上げた状態で倒せば一度に5000文~1両以上を稼ぐことが可能 『魔窟の頭目』 取得までは大変だが秘奥「功徳」を発動できれば楽 鎌の奥義連打で霊力を枯渇させて居合い可能状態にし、秘奥「功徳」を装備させた武器による居合い、を繰り返し ただ、百鬼夜行の2人など的が小さい敵には奥義よりも投擲のみを繰り返した方が効率がいい場合もある あと、鍬を最大まで育てると攻812まで上がるので、仲間を呼んで攻撃するだけでもかなりの強さ ...

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K104
2014年 8月 31日 (Updated: 2014年 8月 31日)
このご時世、尻目にGoサインが出せるって素晴らしいことだと思うの

ストーリーは3幕構成なので3~4時間ほどでクリアできますが、全トロフィーまでは魔窟と親玉の全討伐があるため11~12時間ほど 朧村正とは異って、死狂トロフィーは通常ENDをクリアーするだけなので、魔窟などがない分楽でした 1週目 真END+魔窟コンプ 12h 2週目 死狂 1h30m 3週目 韋駄天 48m 1週目はより道をしながらプレイしたのでこの時間です 早ければ10時間程度でもクリア可能だと思います 2週目、3週目のルートは攻略サイトにもあるようにチュートリアル後の三河で左にあるセーブポイントでセーブし、団三郎戦までノーセーブ、討伐後に途中で購入していた青銅の鏡でショートカットです 『猫多羅韋駄天』...

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K104
2014年 8月 31日
RPG・SRPG
いいのか!豆腐小僧!本当にそれ(服)でいいのか!!

私的にはオーディンスフィア以来のヴァニラウェア作品 マップが遠い、百姫編真END微妙としんどい部分もあったけど、綺麗、かっこいい、面白いが勝った作品でした (祠間移動があって本当に良かった) 難易度としては主人公Lvに応じて敵が硬く強くなるので無双モードでも難しい闘いがあります ただ、霊力回復の砥石が戦闘中に使えること、ダメージキャンセルがあること、自動復活の料理があることなど、プレイヤー有利なシステム配慮が多々あるのでパターンさえ覚えればプラチナはそこまで難しくはないはずです 1週目 真END、魔窟コンプ 35h 2週目 死狂 28h 3週目 韋駄天(鬼助) 2h27m 計 約66h 1、2週目は会話を飛ばさなかったり、装備集めやLV上げ、マップを全て埋めたり八咫の鏡を取って大漁しまくったりと、かなり寄り道をしながらプレイしたのでこの時間です...

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K104
2014年 8月 18日 (Updated: 2014年 8月 18日)
PSN配信タイトル(英数字)
3-X、46人!!

2011年5月のお詫びのDLから放置放置の日々 たまにやってみても難易度とラストガイの紙耐久力、マップの見づらさが相まってプレイ自体がしんどい ただ、トロフィーリストに残る取得率20%ちょいの文字 今さら・・・・・・でも今ならHDMI接続だし(最近までアナログTVでした)、20%は心残り ・・・・・・ならやるしかない、100%を取るしかない! まず攻略動画の視聴からでした ☆3を既に取っているので必要ないけど、1-1、2000人クリアをしてみる あれ?意外と簡単 ランキングに輝く1位(同位900人ほど)はやっぱり嬉しいですね 1-2、1-3、1-4・・・・・・と、動画を参照しながらVIP4人救出☆3クリアをしていき、2-3あたりでマップの広さと時間制限で動画を見ながらのプレイに限界を感じ始めました そこで面倒ですが、事前に各ステージをGoogleマップから抽出してプリントアウトし、あらかじめ攻略ルートと注意点を記入したものを用意しました そこからは1日のノルマを2~3ステージほどに決め、比較的スムーズにクリアしていくことが出来ました ただしそれでも、このゲームはアイテムと敵の配置がランダムになるステージがほとんどなので、条件に合ったアイテム配置になるために、数ステージは30分ぐらいステージセレクトをやり直したこともありました...

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K104
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