レビュー詳細

RPG・SRPG 2010年 4月 21日 5896
ARPGというジャンルですが、ゲーム自体の難易度は低めです。ただ4周しないとコンプ出来ません。
難易度によってドロップ率が変わるので初回でもノーマル以上推奨。初回ノーマルでも余裕で撃破トロフィーが狙えます。

トロフィーはサクサク取れますが、作業系トロフィーもあります。武器強化の素材集め、魚釣り、花栽培など。
素材集めはノーマルでサクサク回した方が気分的に楽でした。2周目以降のハードだと敵が硬くなりすぎるので。
同じステージを探ってはリロードの繰り返しなのでかなり単調作業です。
苦労したのは【黒真珠・動かない腕時計・形状記憶合金・くすんだ腕輪・錆びたネックレス】辺り。
レアドロップ系は1時間で1つとかザラ。全てそろえるのに20時間程度かかりました。
魚釣りは場所と釣り餌さえあっていれば目的の魚が簡単に釣れます。お金稼ぎにもなるので早めにやりましょう。
花栽培はPS3本体の時計をいじって咲かせました。なかなか交配しないので自力の場合は長期戦覚悟。

個人的に『高速ファイター』はDエンド後に取るのがいいと思います。
少年期は1周目だけなので、初回は時間に縛られずじっくり世界観を楽しみましょう。
シナリオのみなら5時間ちょっとで終わります。

終始暗いシナリオでしたが、BGMがとても神秘的で総合的にとても面白かったです。
素材集めでかなり運に左右されるのでコンプ時間はあまりあてにならないと思います。
作業耐性が無いとコンプは難しいですが、良RPGなのでオススメです。あいぽんかわいい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー