レビュー詳細

RPG・SRPG 2014年 5月 30日 4352
皆仲良く!
漸くプラチナ取ったので記念に初レビューを投稿します。

数あるSRPGの中でも難易度はゆるいと思います。
サボらずに再戦シミュレーション及び、サブミッションをクリアして、
現時点の最強装備、アイテムを開発していけば詰まるところは無いでしょう。
全部のトロフィーも根気さえあれば取れるものばかりです。

トロフィーの中で苦労する(時間がかかる)と思われるものを下記に記載します。

・みんなの女神様
 ノワールへのお願いを最初から最後まで成功させなければいけないので、
 一つ一つセーブ&ロードを繰り返して、正解を当てていくのが良いです。

・モテモテ:~
 これが一番時間のかかるトロフィーでしょう。
 
 味方への補助、回復があるキャラはいいのですが、
 ベール、リッド、ウィンは敵へのスキルしかなく、
 特にリッドは攻撃系しかないため上げづらいです。
 また、スキルを使用する以上SP回復アイテムも大量に必要です。
 そのため、ある程度高レベル&SPブースターⅢor候補生の加護装備状態で狙い始めるのが良いと思います。

 きついと思ったキャラ:
  リッド:味方補助・回復・敵弱化スキルが無いため、
      隣り合っても敵が居ないと1ターンで1しか上げられない。

  ベール:敵弱化スキルのテライディバイドがあるので砲台相手にかけ続ければ良いが、
       消費SPが高いので回復する手間が多い。

  エステル、
  アイン・アル、
  ツネミ、
  レディ・ワック、
  サンゴ、
  リトル・レイン:全体的に消費SPが高い。ディスクメイクや隣り合うキャラを増やして、
           軽減させないとすぐSPが枯渇する。

 簡単なキャラ:
  増島愛:隣り合うキャラを増やして超必殺技を打っていればいい。
       SPも消費せず非常に楽。 

・レベルコンダクター
  時間対効果で釣り合うのは不死鳥討伐です(1回につき300EXP)。
  一番経験値が手に入るのはドラゴン討伐(1回につき500EXP)ですが、
  敵がかなり強いので、時間がかかってしまいます。

・トゥルーエンド
 全員分のモテモテ系を先にとっていれば、
 クリアするとトゥルーへの選択肢が出ます。

時間はかかりますが、難しいものは無いので、
コツコツと取得してみてはいかがでしょうか。

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