レビュー詳細

RPG・SRPG 2016年 1月 14日 12688
ゲェッ、ウーズ!?
(Updated: 2016年 1月 16日)
PS2版は難易度HELLをクリアまでやりこんでいたので簡単にプラチナまでたどり着けました。
テキストアーカイブやモーリィのレシピも、多少の差異はあれどもPS2版の攻略wikiに載っている情報を頼りにすれば簡単に集められます。

正直あんまし書くことないですが一応一部のトロフィーをざっくり解説。
ちなみに自分はプラチナ取得までゲーム難易度Sweet&イベント飛ばし気味でプレイしていたので、あしからず。

・「全料理制覇」
一人のキャラですべて食べる必要はなく、フラグは全キャラ共有なもよう。
真ED後は倉庫の共有が可能になるのでクリア後に消化するの推奨。
ちなみに派生レシピはPS2版wikiの情報を見れば解決。http://gamemo.sakura.ne.jp/odin/menu.html

・「ロードオブエリオン」
真ED後に解放されるロードオブエリオンをクリアするだけ。
今までに登場した中ボス含むボス戦全てを連続でするので1時間以上かかるので注意。
難易度Sweetだと仰け反りupのスキルを連打するだけの作業ですが、アイテムの補給が敵のドロップか道中にあるぼったくり商人からしか出来ないので回復アイテムくらいは十分用意しておきましょう。
自分がクリアした時の使用キャラはグウェンドリンでレベルは61でした。

・「エリオン大陸大百科」
モーリィのレシピ以外は全てのMAP探索していれば見つかるレベル。
困ったらPS2版w(ry]

・「終焉」「生命を受け継ぐ者」「祝福」
※かなり間違っていたので訂正。
「祝福」を取得するためにはキャラアーカイブ全埋めした状態で終焉のEDを迎える必要があり。ゆ る し て
PS2版をやっていたのが随分と前のことなので、終焉関連のアーカイブ集めて決められたキャラでクリアすればいいと謎の勘違いをしてますた()
ちなPS2版wikiにある順番通り↓にすれば4周回目のセーブ画面の時に「終焉」「生命を受け継ぐ者」「祝福」を一気に取得できます。http://gamemo.sakura.ne.jp/odin/ending.html

クラシックモードや難易度HELL関係のトロフィーも無く、ストーリーをスキップしまくればサクサクトロフィー取れるので☆は1de。
自分が言うのも何ですがストーリースキップはこのゲームの魅力を99パーセント殺すのでNG()

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー