レビュー詳細

RPG・SRPG 2012年 6月 14日 9584
無印プレイヤーでも楽しめる名作
無印コンプ済み。
発売当初に購入した後に
熱心なりせファン・ペルソナ全書コンプ・イザナギノオオカミ作成だけ残した状態で中古に売ってしまい、
買い戻してコンプしました。
セーブデータをゲームカードに保存する方式であること知らずに売却してしまったため、再度最初からプレイすることに。

ゲーム本編・トロフィー関係のどちらも攻略情報が出揃っているため、
その通りに進めれば詰まる部分はないかと思います。
イザナギノオオカミ作成に際して「真ENDを見たセーブデータである」ことに加えて「主人公のレベル91」が必須なので、
一周目で真ENDに到達しておくことを強く推奨します。
最後に真ENDを見て終わりにしたかったためオオカミを後回しにしたのですが、
主人公のレベル不足で作成できず、余分に半周することになってしまいました。

最難関トロフィーであろうりせナビも攻略情報が十分揃っているので割愛。
250種類というのがなかなか絶妙な数字で、本当にギリギリ……と言うほどではないですが、
余裕があるかと言うと難しい気もするラインですね。
他のレビュアー様も仰ってますがボイドクエスト前にりせのコミュレベルを上げるのは控えた方が無難です。
強敵エンカは3種類しかない上に経験値を減らすとオオカミ取得が若干手間になるので、
経験値を減らす必要性は薄いかなとは個人的には思います。

トロフィー難易度自体は大したことはないですが、
ゲーム自体のボリュームが多いのでプレイ時間はそれなりに要するかと思います。
難易度は☆3にしてますが、☆3の中でも簡単な方でしょうか。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー