レビュー詳細

RPG・SRPG 2012年 6月 14日 9584
留年しても先輩と呼べ
(Updated: 2018年 12月 22日)
コンプ難易度 

3.0
1週目で取れるもの全て狙う場合、一日も無駄にしないくらいの心構えが必要になり胃が痛い。
周回の必要があるので、初回プレイの際は自分の好きなように毎日を過ごしたらいいだろう。
特別なスキルを必要とする物は一切無く、そこそこの根気と寛容さがあれば大丈夫だ。

「稲羽の伝説」「ビブリオマニア」「完璧な素質」「自炊系男子」
上記の通り、初回から全て狙おうとするとwikiとにらめっこする作業ゲーになるので、「稲羽の伝説」は無視してしまっても構わない。

「おかえりなさい」
禍津稲葉市攻略までに永劫コミュをMAXにし、新年の挨拶回りでベルベットルームを訪れればフラグが立つ。

「熱心なりせファン」
ゲーム内で確認する術がない上に、周回で引き継がれないとあって精神的に辛いトロフィー。
とはいえ、自分が確認しただけでも300以上存在するので、実はかなりの余裕がある。
早々に相性サーチを取得してしまい、エンカウント系を聴き逃していたとしても、他で十分挽回出来るので気にする必要は全くない。
直斗加入までは2年生を使用し、直斗加入後は残りのキャラに入れ替えるようにすれば無駄がない。
これから始める人はチェックリストを作ったので、良かったら使ってみてください。捗るよ!
※ 物語の核心に触れるネタバレがあるので注意してご利用下さい。

りせなびチェックリスト(Excel用) http://kie.nu/iuq パス2345

「力を示せし者」
単純に倒すだけなら、難易度はセーフティでOK。

「刈り取るものを刈る者」
特に意識しなくても一周すれば何度か出会えるが、戦う前に戻ってセーブなどという軟弱なことは出来ないので注意。
21個で鎖の音、22個で抽選なので、20個開けたら一旦セーブして、出現するまでロードを繰り返すと良いだろう。

「ペルソナ全書コンプ」
同アルカナ2身合体で下位ランク、同アルカナ3身合体で上位ランクになる法則を活用する。
かなりの金額が必要になるので、資金の潤沢な2週目以降で良い。

「釣りマスター」
見分けるのも釣り上げるのも簡単。
自分は確認出来なかったが個体差が存在する様で、なかなか釣り上げられないのがいたらさっさと諦めたほうが良い。(通常、5分と掛からない)
上級本を読んでから挑むといいかもしれない。

「新クイズ王誕生」
PSボタンの一時停止を利用してggr!

無印の痒いところに手が届いた上に、携帯機で遊べるとあっては捗らない訳が無い。
○×しなくてもよくなった事より、ナラビのコトワリを啓かなくて済むのはGJと言わざるを得ない。

レビュー

コンプ時間
130h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー