レビュー詳細

RPG・SRPG 2012年 6月 14日 9584
レベルアップしたぞよ!
(Updated: 2012年 9月 06日)
ペルソナシリーズは何もやったことがないペルソナ初心者です。

店頭でPV見たときに音楽がカッコ良すぎたので思わず購入し、家ではヘッドホンつけてプレイしました。あと千枝ちゃんかわいすぎです!

最初は情報はほぼ見ずに、楽しく1週しました。
(エンディングの分岐と真エンドだけ分岐方法見ました。)

1周目 ノーマルで普通にプレイし、真エンドルートでクリアで60時間
(5時間ほどのところで名前が気に入らなくてやり直したので実質65時間です。)
2周目 セーフティにして攻略見ながらイベント飛ばしてクリアで40時間
(本取り逃しに気づいてやり直したり、後半でコミュMAXにできなくてちょっと前からやり直したり隠しボスのフラグ取り忘れたりいろいろしたので実質45時間です。)

1周目で何も見ずにプレイした為、2周目で本コンプとコミュニティコンプ、裏ボスと、やることが多くて大変でした
ただ、真エンドルートいってたので隠しペルソナは出せたのでよかったです。
(同時期にプレイしていた友人はノーマルエンドしてしまった為、隠しペルソナ出す為に3周していました)

1周目も2周目も真エンドルートでクリアすること推奨します。3周しようとするとさらに40時間くらいかかります。
クエストはトロフィーに関係ないのでやる必要はですが、衣装もらえるので後半のクエストはやったほうが楽しい気持ちになります。

終始飽きもせず、かなり楽しかったのと携帯機ということもあって110時間とかかかっている気がしませんでした。Vita持ってる方は是非やってみることをオススメします。

プラチナの難易度は、Wiki等攻略見て慎重に進めていけば取れるトロフィーばかりなのでプレイヤースキルはあまり必要としないので★2くらいなんですが、2周確定でやらないといけない為に100時間ほどかかるので★3です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー