レビュー詳細

RAYGIGANT
RPG・SRPG 2015年 8月 02日 2823
EDまでで自然に集まる
少年漫画のようなストーリーが展開されるDRPGです。このジャンルはキモオタ向けのキャラや設定が多いのでそういうのが苦手な人でもそこそこ楽しめると思います。
トロフィーに関してはほぼ自然に集まる&ゲーム自体非常にカンタン。簡単すぎてやらされてる感覚にすらなってくるくらいです

■転校生からレイギガントまで
ストーリーを進めると自然に獲得。
攻略は各パートの主人公の育成を重視した方がいい。作業になりがちなボス戦をはやく終わらせるためには武器の育成を最優先すべし

■神と共に歩むもの
キャラレベル30くらいだったかな。自然になるしラスダンで守護ボスを狩ればいくらでもレベル上げできます

■○○の奥義系
フォースのつぎ込みは各パート主人公重視で。足りなくなる可能性は低いと思いますが、全然回収せずに進めていった場合は引き継いで2周目をやるハメになるかも。まぁそんな心配するほどではないですが

■武器や盾、アクセサリーのヤツ
マテリアを使用してレベル20~21以上にしてブリードを使う。
ラスダンだけで500~800は回収できるから大丈夫かな。セーブ→振り分けてトロフィ―取得→ロードという手もある

■食道楽
これは各キャラの食べ物たくさん開放するか、レベル15くらいにしてブリードを使うかその辺が条件。マテリアが勿体ないならこれもセーブしてからラスダンで獲得してもイイと思う

■オーバーキル
雑魚に使ったら取れました。ボスにギリギリでトドメ刺したりしたけど無駄だった

■フルスラッシュ
条件不明。ですがパーフェクト入力や音ゲー経験とかは不要。
戦闘で超必殺を使うと音ゲーのようなミニゲームをやらされるんですが、1ボタンでしかも入力タイミングが一緒なので嫌でも慣れていきます。2~3個タイミングがズレてもゲージ10~15の間なら安定して取れるようになるはず。
おそらく条件は累計発動回数、累計ベストタイミングでの入力回数、累計スラッシュゲージ100~200あたり、ではないかと思います。
ラスダンでボスが無限に狩れるから心配無し。自然に、もしくはそのボスを狩ってれば取れるでしょう

■人神一体
終盤、好きなタイミングで発動できるから戦闘を長引かせて発動回数を稼いだりはしなくてもOK。
無駄なことしましたわ。
たぶん累計50か100あたり

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー