レビュー詳細

放置・・・
まさかノワールより先に出るとは思っていなかったmk2のリメイク。
ねぷねぷするためにvitaを買ったのでとてもうれしかったのですが・・・
トロフィーは今回一味違ったようです。

では今回のトロフィーについてです。
・バトルマスター
シンボル撃破+撃破でも入手で楽しんでるうちに取れました。
戦闘せずにLV上げとは、まさに超次次元!
あ、コウケイキさんからは効かないので調子に乗りすぎないでくださいね。

・総獲得金額1億
本当にコンパちゃんは金稼ぎが好きですね・・・。
ニンジンを倒して葉っぱを納品するだけの簡単なお仕事を繰り返しました。
7000万くらい溜まったら適当に売り買いを繰り返せば1億獲得できると思います。

・カンスト
隠しダンジョンとか素材集めの時に通り魔のごとく殴りかかっていたら勝手にカンストしてました。
教祖ももちろん含まれますので、二度手間にならないように注意してください。
また、全員が仲間になっている状態である必要はないです。

・ダンジョンマスター
はい、放置ゲーです。難関です。
作業ゲーばかりやっていた自分にとっては革新的でした。最初の内は。
何もしなくてもステラちゃんがいろいろ持ってきてくれますが、世界中の迷宮から苦痛になりました。
デネブの致命的な一撃を喰らうと終了です。1時間30分が無駄になります。
自分はスルーしてトリニティ湿原までクリアしてから戻りました。もちろん余裕で倒せました。
ネプトラルタワーのエリア99まで解禁するにはトリニティ湿原の強敵追加で出る弩級スライヌの素材が必要ですので、2章で仕様書を入手しておいてください。
ネプトラルは時間はかかるものの、トリニティよりは全然敵が弱かったです。
真ネプトラルですが、踏破に25時間かかります。先駆者のおっしゃる通り、複数データを作ってまずはエリア8000まで進めましょう。
装備ですが、星屑の剣6、女神の聖衣6、石(麻痺攻撃、STR成長+2)、癒しの鈴で挑みました。
初期ステはHP:116、STR:379、VIT:438、LUC:20→ボス戦時LV61、HP:400/477、STR:908、VIT:666、LUC:222でした。
肝心の麻痺は発動しませんでした。純粋な殴り合いの結果、4回殴って勝ちました。それでも336ダメージくらいました。敵はHP1500くらいだと思われます。
クリアすると星のアルコル、ハリセン(ねぷねぷ最強武器?STR3300程度)、フェリス保険加入(全滅時、装備ロストしない)が手に入ります。
こちらも複数データを作ったのですが一つ目で帰ってきました。なんともラッキー。
コツとしては順番に落ち着いて、世界中の迷宮を後回し。初めての面は10エリアくらいで様子見。といったところでしょうか。

・デルフィナス
2週目の人用のコロシアム対戦相手追加という説明の仕様書にいたような・・・。
ラッシュでEXEゲージをためてEXE乱射で勝てます。
クリアした時のメンバーはネプギア、ノワール、ユニ、ロムでした。武器はロム以外最強装備でした。

・聖剣エンディング
今回から追加されたED。魔剣さんの扱いが酷い・・・。
支配EDのこうならないようにしていたら、をそのままやった感じです。
ネプギアと全女神のリリィランク8以上、教祖以外を全員仲間にする必要があります。
なぜこの条件なのかはこのEDを見れば納得のはずです。

自分のステラちゃんは有能でしたね・・・。本当によく頑張ってくれました。
作業ゲーも嫌ですが放置ゲーもちょっと・・・と思わされました。
ただ、スキルとかは必要ないと思われますので☆3かな・・・と。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー