レビュー詳細

FPS・TPS 2014年 10月 31日 3679
変な名前再び
(Updated: 2019年 5月 02日)
コンプ難易度 

2.0
2016年10月6日 プラチナ取得。

基本的な流れは前作の2033と全く同じです。
難易度最低でOKで特に何の違いもないサバイバーモード、スパルタンモードが存在するところも同じ。
真エンドとそうでないものが存在するところも同じ。
そのため今作も2週しなければなりません。

本編とは関係ないDLCステージも含まれており、そちらも全てクリアする必要があります。

レールカーをノーダメージで抜けるアンタッチャブル、
DLCの突撃兵、クシャトリヤあたりが少し難しい。

アンタッチャブルは食らってしまったらリトライしてもOKですが、手持ちの武器によっては弾薬や威力的に詰んでしまう可能性あり。
ピストルとアサルトライフルで十分でしたがショットガンもあると楽かも。

突撃兵は弾薬豊富ですがそれ以上に敵の猛攻がすさまじいためだんだんジリ貧になっていきます。
ヒャッハーしないように弾は大事にしましょう。

クシャトリヤはスーツとフィルターがあれば大体何とかなります。というかこれが生命線。
敵とはなるべく戦わず、回収するものを回収してトンズラを心がければ弾にも余裕が出てきます。

タワーのテスト終了のトロフィーは取得者がかなり低いことからも最難関のDLCのようですが、L1+□同時押しでなぜか即クリア可能。こだわりなければそのようにすると吉。

収集物が多いため、攻略サイトやトロフィー取得動画をこまめに見ながらストーリーをプレイすればコンプは比較的容易です。

レビュー

コンプ時間
30時間くらい?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー