レビュー詳細

難易度は低めだが、とにかく時間がかかる
(Updated: 2014年 9月 02日)
 コンプ時間は200時間ですが、そのうちかなりの時間を武器熟練度MAX(放置)に費やしているので、実質的にはもっと短くできると思います。
 トロフィーコンプ自体は、そこまで難しくはないと思いますが、いくつか要注意のトロフィーがあります。

・βテスター(LAボーナス全取得):タイミングや敵の残体力を見誤ると、他のプレーヤーにLAボーナスを取られることがあります。あと、このLAボーナスは、ホロウミッションのLAボーナスも含むようなので要注意です。2周目で、取り逃したLAボーナスを獲った瞬間にトロフィーを獲得したので、当該周回でLAボーナスを全部取得する必要はないような気がします。
・高位テストプレイヤー(実装リストを100種類クリア):これがおそらく最も時間がかかります。ソードスキルを500回使用、バーストアタック1000回、ジャストバックステップ1000回などキツいものが多く、おまけに敵のLv.120以上などの条件が付され、かなりしんどいです。効率よく回数を稼ぐ方法が色々ネットで載っているので、それを参照して大幅に時間短縮しましたが、それでもかなりの時間がかかります。
・リズベット武具店をよろしく!(武器強化200回):同じ武器の強化項目をコロコロ変えればすぐに達成できますが、200回もやらなきゃならないのは結構だるかったりします。
・これはゲームであっても遊びではない(HNMを通信プレイで100体撃破):撃破すること自体が面倒くさいというより、HNMが居る場所まで毎回移動したりするのが面倒くさかったですね。
・浮気は駄目ですよ、パパ(ヒロイン全員の友好値MAX):パートナーのコンプリート装備をGETしようと思うとき、Goodを何度も押すことになるので、それである程度は友好値を稼げるでしょうが、それでもMAXまで持ってくのはなかなかしんどいです。なので、デート会話で稼ぐのが結局一番手っ取り早いですが、これもややしんどい。
・想い出(ギャラリーコンプ):イベントリストを随時確認してこまめにやればいけると思います。最初勘違いしていたのですが、同時進行で各キャラの階層エピソードを全部クリアし、かつ友好値もMAXにまであげていれば、そのセーブデータで全キャラのギャラリーを埋められますね。てっきり5周とかする必要があるのかと思っていましたが、必要なさそうです。これで勘違いして少し余計に時間がかかりました。

キリト本人が語っているように、レベル制MMOはLv.が高い方が有利で、現にこのゲームもLv.の高低で色々調整が入ります。なので、とりあえずLv.をあげれば腕に自信がなくてもクリアできると思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー